今日も涼しくて心地よい。

今日も涼しくて過ごしやすいですね。
朝の気温いつもと10度も違います。
涼しいので今日も早朝鶴沼まで歩いて来ました。
家から歩いて鶴沼を1周してだいたい1時間ぐらいでしょうか!
丁度良いウォーキングコースです。
右端に筑波山が見えます。
f0147025_14594597.jpg

午後から園芸店に寄ってみました。
暑いときは行く気がしなかったけれど涼しくなると行ってみたくなる。
2点購入しました。
イシガキヤクシマスミレ 100円
四季咲きスミレで秋までお花を咲かせるそうです。
f0147025_1564776.jpg

ステビア 100円
この名前聞いたことありませんか?
甘味料として用いられています。
なんだか草みたいですね。
この葉っぱを噛んでみたかったのです。
噛んでみたら超甘いです。びっくりしちゃいました。
f0147025_15121732.jpg

今日の買い物は200円です。でもとても満足です。

夫はそろそろホテルを出て空港に向かう頃です。
明日だいたい11時ごろ成田の実家に着く予定です。
私が実家に迎えに行くことになっています。
[PR]

by hinata_119 | 2011-07-22 15:22 | | Comments(8)

Commented by フェアリー at 2011-07-22 20:25 x
鶴沼平和な美しい風景ですね。心も洗われるようです。
イシガキヤクシマスミレ白くて清楚な感じがとてもいいですね。ステビアはやっぱり葉っぱでも甘いのですか?
今度ぜひ試してみたいです。ところで
御主人様いよいよお帰りで、お土産話楽しみですね。
バルト3国の旅はお写真を見ても美しい歴史ある街並みでどこも素晴らしかったです。
御無事で明日を迎えることはなによりです。
Commented by ひな at 2011-07-22 22:30 x
フェアリーさんこんばんは。
今度ステビアの葉っぱ持っていきますから噛んでみてください。
とっても甘いです。

今頃は飛行機の中だと思います。
明日テープダンス欠席で申し訳ありません。
ちょっとして行けるかもと思ったのですが
義姉夫婦も来ると言うので皆で食事に行くことになっているようです。
帰りが遅くなってしまいます。
残念ですが家で勉強をしときます。
Commented by けい at 2011-07-23 09:11 x
旦那様、無事日程を終えて帰宅の途ですか。
お迎えご苦労さまです、送迎してもらえて、何よりでしょうね。

今日まで涼しいようですね、今朝は寒い位でしたが。
ホットひと息はつけましたね、節電にもなったし(^^ゞ

明日からの暑さ、負けずに頑張りましょう~~~

ステビア、100円で売ってましたか、前にハーブ園で「噛んでみて」
と言われて、すごい甘さに驚いた事があります、甘味料になるくらいですものね。
Commented by kabe25 at 2011-07-23 10:20 x
♪旦那様が出張だったのね。一緒に行ってるのか~なんて~
良く読め!ってか~

朝の散歩は本当に、涼しいね。200円もの大金使って
超満足満足!
イシガキヤクシマスミレ・ステピア....名前聞いただけで癒される~
Commented by ひな at 2011-07-23 21:10 x
けいさん無事に帰ってきました。
またいつもの生活です。

涼しくなって本当に良かったですね。
女の子が二人増えいかがですか?
えらいな~私には出来ませんよ。

ステビア本当に甘いですね。
葉を煮出して甘い汁が出来るそうです。
たくさん増えたらやってみようと思っています。
Commented by ひな at 2011-07-23 21:16 x
kabe25さん、こんばんは。
夫は出張ではなく一人旅です。
年に2・3回一人旅に出かけます。

kabe25さんの方は台風の被害ありませんでしたか?
台風が上陸しましたね。
どうなんだろうと思っていました。

200円で満足出来るのですから安上がりな私です。
Commented by haru at 2011-07-23 22:02 x
こんばんは~
涼しい2日間でしたね。今日はちょっと蒸しましたが...
近くの○立の前の道路に「冠水時通行止め」の看板がありますが??
ひなさん台風での影響は大丈夫でしたか?

哲さん、お帰りなさい。コメントは控えましたが異国情緒を覗かせて頂いておりました。
本当に旅がお好きなのだなぁ~と画像を拝見して感じました。
今頃程よい疲労感に包まれながら寛いでいらっしゃることでしょう。

ひなさん、つる沼は季節毎や気象状況で表情が随分違うのですね!...再確認しましたよ~
Commented by ひな at 2011-07-25 08:01 x
haruさん、おはようございます。
夫も帰りまたいつもの生活にもどりました。
気温も今日からまた暑くなりそうですね。

台風の時家のそばの県道、水があふれて川のようになっていました。
以前より改善されたようですが何とかならないでしょうかね。

鶴沼6時前でも人がたくさんいましたよ。
釣りしている若者が多かったです。何が釣れるんでしょうかね。
皆さん朝が早いです。