涼しくてうれしい。

台風の影響で涼しくなりましたね。
昨夜は風の音がうるさくて眠れませんでした。

グミの木を切りたいとずっと思っていたけれど暑いし蚊はいるし
とても無理。
1日でも涼しい日がないかなぁ~とこんな日を待っていました。
グミの木を切るのは簡単です。
ノコギリでどんどん切っていけばよいので・・・。
切った枝を駐車場に集めてそこからが大変。
グミには棘があります。
棘に刺されながら小さく切って袋詰めけっこう時間がかかってしまった。
春になったらまたぐんぐん枝を伸ばして大きくなってしまうんだろうな~。
久しぶりに力仕事をした。

それでは自分へのご褒美に何か買いに行こうとイオンに行った。
そこで気付いた財布の中がカラです。お金を入れとかなくちゃと思っていて入れるのを忘れた。
ここまで来たのに意味ないじゃん。
がっかりです。
でも商品券がバックに入っていたので食料品を少しだけ買った。

涼しいから何でも許せちゃう。
いつもの暑さでイオンまで来てお金がないなんて事になったもう嫌になる。

今日の花 オオセンナリ
こぼれ種から芽を出し咲いている。
f0147025_192621.jpg
真っ赤なグラジョウラス。
以前実家に行った時母がいっぱいあるので捨てると言うので「もったいないよ。」と2個だけ球根をもらってきた。何とか場所を作って土に埋めておいたら咲きました。
f0147025_1962619.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2011-07-21 19:55 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119