蓮の花

夜、眠れなかった。蒸し暑かった。
4時ぐらいまで起きて居たような気がする。
少し寝て5時には起きてしまった。

今日は曇っているので鶴沼まで歩こうと思いカメラをもって出かけた。
朝の5時過ぎなのに犬を連れて歩いている人を多く見た。
鶴沼の駐車場にも車がたくさんあった。
歩いている人・釣りをしている人さまざま。
みなさん朝、早いんですね。
私もいつも目覚めは早いのですが歩こうなんて思いません。
今日はたまたま曇っていたので・・。歩いていると小雨が降りはじめ濡れながら歩いた。

蓮の花
鶴沼の周辺は蓮を植えるのが遅かったのでまだ少ししか咲いていません。
霞ヶ浦沿いでは満開の蓮田もあります。
今年は花が早いようです。
食用の蓮の花、今では白い花が多いそうです。
ピンクの方がかわいいのですが・・・。
満開の花には、蜂がたくさんついています。
f0147025_858209.jpg

f0147025_858382.jpg

f0147025_859091.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-07-19 09:01 | | Comments(4)

Commented by けい at 2011-07-19 13:21 x
時折激しい雨が降りますね、その前に朝の散策でしたか。
近くにこういう場所があるのは素敵ですね。

綺麗なハスの花ですね。
一度開花する音を聞きたいと思うのですが、今なら何時頃なのかしら?
いつの日か聞いてみたいです。

お留守番は如何ですか?すぐ写真まで観られるし、
旦那様のお元気な様子が分かって、便利な時代ですね。
Commented by ひな at 2011-07-19 19:21 x
けいさん、こんばんは。
時折激しい雨がありますね。
団地の入り口の県道が川のようになってしまいました。

蓮の花が開くのを見るのは4時あるいは4時半ぐらいでしょうかね。
本当に音するのでしょうか?

今は便利な世の中ですね。
娘の居るカナダは夏が来ないのではないか!と言われるぐらい涼しいそうです。
日本とカナダの中間ぐらいの気温がバルト3国だそうです。遠く離れていても会話が出来ますからね。
Commented by 美代子 at 2011-07-20 15:41 x
雨の具合いかがですか。毎日の水やり大変でしたがたくさん降るのも困りますね。ご主人の旅も順調のようですね。どんな暮らしぶりか主婦としては家の中を見てみたい気もします。睦沢では懐かし人に会いましたね。暑い中ダンスもがんばってますね。私は木曽コマ途中までかも。
Commented by ひな at 2011-07-20 17:32 x
美代子ちゃん、こちらは雨が降ったり止んだりです。
降る時は凄い勢いで降っています。
早く弱まると良いですね。

バルト3国はかわいい家が並んでいますね。
暮らしぶり見てみたいですね。

洋ちゃんには今度皆で会う機会を作りましょうと言っておきました。美代子ちゃんも会いたがっていると・・。

木曽駒 ・・・大変だ~。
でも高山植物が綺麗でしょうね。
私は筑波山を登るのがやっとです。