毎日暑い。

今日も暑かったですね。
熱中症で2人死亡。500人病院に運ばれたそうです。
気を付けなければいけませんね。

久しぶりに息子の部屋を掃除した。
「なになにがなくなった。」など文句を言われるのでやりたくないのだがあまりにもきたない。
友達がしょっちゅう遊びに来ているのでコンビニで買ったものがあちこちに。
友達もよくこんな部屋に居られるものだと思う。
掃除機をかけただけなのに汗がぽたぽた落ちる。
重労働でもないのによくこんなに汗が出るもんだと思う。

午後から買いたいものがあったので・・。家にいても暑いし・・・。
買い物に出かけた。
広々した田園風景を車で走った方が気持ちが良い。
ちょっと遠いけど霞ヶ浦大橋を渡った。
霞ヶ浦大橋が無料になってから行方市が栄えました。
ホームセンターも電気屋さんもショッピングセンターもあります。
野菜がとても安いです。
それに道が空いている。
西蓮寺でゆりまつりが始まったようです。
看板がでていました。行ってみたいけど暑い!

霞ヶ浦大橋。夜中に幽霊が出るので夜中には渡りたくない。と言う人がいました。
本当かな?そんな・・・ありえません。
f0147025_7404554.jpg

ここから筑波山がこんな風に見えていました。
日本の風景です。いや茨城の風景。
f0147025_7413850.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-07-14 23:44 | その他 | Comments(6)

Commented by クニ at 2011-07-15 22:39 x
方向によっては筑波山、同じ様な稜線の山が重なっているのですね。
何だかシルエットみたいです。

出ますか、、、私は聞いてしまうと気になってしまい
たぶん夜は通れないです(^o^;

Commented by ひな at 2011-07-16 08:23 x
クニちゃん、おはようございます。
霞がかかっており筑波山がうっすら見えました。
本当に見る方向によって筑波山は変わりますね。

以前若者の乗った車が橋の入り口あたりから霞ヶ浦に落ちて全員死亡したという事故があったのですよ。
その後あたりからこんなうわさが流れているようです。
私はそんなことはないと思っていますがまだ夜中には走ったことがありません。
Commented by けい at 2011-07-16 10:01 x
毎日暑いですね、お掃除お疲れ様。
今朝は床の掃除をしたけど、うっすらしか汗は・・・なかなか出ないんですよ^^;

哲さん、順調に旅が続いているようで何よりですね。

病棟と病棟の渡り廊下から、筑波山が良く見えるんですが、
昨日は写真みたいに少し霞んでました。

え・・そんなうわさが??今行方から通ってる常勤さんがいますが、
内緒にしておきます(^^ゞ
Commented by ひな at 2011-07-16 22:31 x
けいさん、こんばんは。
汗かかないのですか?
私は汗がぽたぽた落ちるぐらいかきますよ。
だから首にタオルを撒いておかないと大変なことになります。

うわさ・・・知らない方が良いですね。
知ってしまうと意識してしまいなおさら怖くなります。
車に乗っていてもやはり怖いです。
Commented by 美代子 at 2011-07-17 15:56 x
ご無沙汰してます。睦沢に来られたのですね。本当にもう少し近いとよいですね。ご主人からの便り見せていただきました。落ち着いた雰囲気の街ですね。わが町も市になるようです。素敵な住宅がたくさん建ちました。少しさみしい気もします。月末木曽駒ケ岳に登ってきます。
Commented by ひな at 2011-07-17 21:12 x
美代子ちゃん、こんばんは。
市になりますか?何という市になるのでしょうか?

もう少し近かったら美代子ちゃんの家にも寄れるのに・・・と思いつつ走りました。
ショッピングセンターでみねこちゃんと洋ちゃんに声をかけられました。お互い年をとったと思いました。
木曽駒ケ岳、気を付けて行ってらっしゃい。
後でお話聞かせてください。