写真展&雨引観音

今日は読売写真クラブ作品展に誘われ笠間の陶芸美術館まで行ってきた。
私が夕方用事があるので朝早く出て早めに帰ってくるようにお願いして予定を組んでいただいた。
茨城県陶芸美術館は笠間芸術の森公園のそばにあります。
112点もの写真が飾られてあった。
ダンスでご一緒しているM澤さんのご主人の写真を見つけました。
どの写真も素晴らしかった。
勉強をしなくては・・・と思うけれど勉強きらいなんです。
f0147025_20275178.jpg

帰りに再び雨引観音に寄った。
紫陽花が綺麗でした。
f0147025_20344532.jpg

f0147025_2035016.jpg

f0147025_2132325.jpg

今回も孔雀さんに会ってきました。
ここの孔雀さんは人慣れしていてサービスしてくれます。
私はいなかったのですが羽を広げて2周回ってくれたそうです。
一緒に行かれた皆さん大変満足していました。
私は見られなくて残念でした。

屋根の上で毛づくろい?羽づくろい?している所。
f0147025_20453545.jpg

f0147025_20461156.jpg

前回は後ろ姿だったので今回は正面から。
ずいぶん長い羽根です。邪魔じゃないのかな?
f0147025_20471641.jpg

雨引観音はお花を見たり山に登ったり孔雀を見たり楽しめるところです。

3時過ぎに帰宅してから明日の準備。
明日の料理講習の30人分の食材を買いに行った。
とても疲れてしまった。でも明日も頑張らなくちゃ。
[PR]
Commented by boquet01 at 2011-07-08 19:18
ひなさん、昨日はお疲れ様でした。
クジャクを前回とは違う角度から撮りましたね!
最後の一枚が、ほんのり空の色も入っていてクジャクの風格ある全体像がとてもインパクトありますね!
写真展示会も学ぶ事が多かったですね。
残念ながら私も勉強嫌いだから、どうしても自己流に落ち込みそうですよ~
Commented by ひな at 2011-07-09 06:35 x
haruさん、おはようございます。
haruさんも出かけられるようになって良かったですね。
孔雀の羽根長くて邪魔になりそうなのですがこれくらいないと飛べないのでしょうね。

同じ場所で写真を撮ると「こんな風に撮るのか」と
とても勉強にになります。

またお誘いがあったら参加しましょう。
by hinata_119 | 2011-07-07 20:58 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119