写真倶楽部

今日もムシムシ蒸し暑かった。
午前中はコミセンにて写真倶楽部。
室内温度28度に設定エアコンを付けたけれど暑い。
結局窓と入口のドアを開けてエアコンを止めて行った。
暑くてなんか気分が悪くなりそう。

午後から写真倶楽部の皆さんとつくば美術館に常総支部写真展を観に行った。
140点もの写真が展示されており見応えは十分あった。
ひとつ印象に残ったこと
「綺麗な写真は誰でも撮れる。芸術的な写真を撮ろう。」と言う事。
芸術はそれなりのセンスがなくてはね。難しいことです。

2時間近く鑑賞したがここも暑かった~。
何処に行っても暑い。

その後皆さんと赤塚公園へ撮影をしに出かけた。
この公園はとてもとても久しぶりです。
以前はよくこの周辺を歩きました。
近所の友達も連れてきました。
でも今はここまで来るのが面倒になってしまった。
この公園は木がのびのびと育っており森林浴をしながらのウォーキングがとても良いですが。
たぶん天気の良い日も木陰がたくさんあり日に焼けないと思う。
f0147025_18265584.jpg

f0147025_18275967.jpg

f0147025_1828315.jpg

帰りが遅くなったので今日のスクエアダンスはお休みです。
[PR]
Commented by クニ at 2011-07-03 12:06 x
公共の場は先頭切っての節電ですから暑いですよね。
こちらの図書館も暑いです、、、その上、人が前より多い?
つくば美術館は何度か行ったことがありますが
立派なところでの写真展の開催、気分的にも嬉しいですね。

以前、あの辺りを通るたびに道に迷い、この公園を目印にしていたことがありました(笑)
中には入っていませんが、木が多い公園ですね。
歩くところも草で覆われていて日光の照り返しがないからお散歩、好い感じそう~。
下から2番目、、、本当に木の植え方が密ですね。
Commented by ひな at 2011-07-04 07:47 x
クニちゃん、おはようございます。
人が集まるとそれだけ暑くなりますね。
つくば美術館も写真家の方が写真の批評をしておりたくさんの人が集まっていました。
余計に暑かったです。
でもこの暑さに体をならしていかなくてはね。

赤塚公園は赤松がたくさん植えてありみんなのびのび育っています。つくばの公園は木がたくさん植えてありどの公園もとても綺麗です。
by hinata_119 | 2011-07-02 19:11 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119