多古町(千葉県)あじさい祭り

今日は涼しくなったけれどなんだか眠れなかった。
久々予定のない日曜日夫とドライブに出かけることにした。
あじさい祭り(道の駅多古あじさい館)→ はにわ会館 → 九十九里浜 → 飯岡刑部岬展望館 (旭市)
犬吠岬 → 神栖町・潮来町を通り家に帰る。

8時半に家を出発。
カーナビが成田の街中を通らずに多古町に行く道を教えてくれた。
はじめての道は楽しい。途中感じの良い神社を見つけたので寄ってみた。
小御門神社。苔がたくさん生えており紅葉もたくさんあった。成田なのに夫も知らなかった。
秋にまた来てみたい。
f0147025_17593244.jpg

これだけドクダミの花が咲いているとなかなか良い。
f0147025_181127.jpg

道の駅多古あじさい館は人気があり人があふれていた。
ここにはお寿司の太巻きがたくさん売っている。(太巻きは千葉の名産ですから)
玉子の太巻きを買ってきた。
子供のころから何かあるとこの玉子の太巻きを食べていたのでとても懐かしい。

栗山川沿いに1万本もの紫陽花があるが、今年のあじさいは綺麗ではない。ちょっとがっかり。
川沿いをウォーキング。
f0147025_1872649.jpg

f0147025_1875355.jpg
はにわ会館を見て九十九里へ。いくつか童心にかえって貝を拾ってきた。
とても海が荒れていた。
f0147025_18183469.jpg

f0147025_18185346.jpg
旭市飯岡町を通った。津波の被害があったところ。
この前見た大洗よりも酷いかもしれない。家を壊した跡がいくつかあった。
悲惨な家もあった。
海辺のかんぽの宿も再開出来ない状態。

飯岡刑部岬展望館より眺める。
f0147025_18222144.jpg

17時半には家に到着。
今日もたくさん走った。(夫の運転だけど・・)
明日からまた蒸し暑くなりそうです。
[PR]
by hinata_119 | 2011-06-26 18:16 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119