宗吾霊堂 紫陽花まつり

今日は成田の夫の実家へ行く。
なんだか毎日忙しくあわただしい。

少し早めに家を出て宗吾霊堂の紫陽花公園を歩いてみた。
夫は車で待っていて私一人で歩いた。
夫はここは子供のころ遊んだ自分の庭のようなもの。

境内で二胡の演奏をしており久しぶりに賑やかな宗吾霊堂だった。
夫の実家は宗吾霊堂から100メートルぐらいのところにあります。
紫陽花公園には7000株もの紫陽花があります。
やっと咲き始まったところです。
f0147025_2014914.jpg

f0147025_203565.jpg

柏葉紫陽花がたくさんあり1000株もあるそうです。
f0147025_206535.jpg

桜の木もたくさんあります。でもかなり古木です。
f0147025_20142070.jpg

f0147025_20281646.jpg

義母は変わりなく元気。周りのお年寄りの中で1番元気かもしれない。
[PR]

by hinata_119 | 2011-06-19 20:23 | | Comments(2)

Commented by すず at 2011-06-19 23:37 x
お母様お元気で何よりですね。
我が家の義母もすこぶる元気です。

庭の柏葉アジサイが見頃なので、宗吾霊堂に行ったら見事よと、今朝夫に話して聞かせたばかりです。
でも最近は、出かけるのが段々億劫になってきちゃいました。
老化現象でしょうか。
始めて行く場所なら話は別になるかもしれませんけれどね。
Commented by ひな at 2011-06-20 08:42 x
すずさん、おはようございます。
昨年行かれましたよね。
すずさんの家からだとより近いですよね。

>出かけるのが段々億劫になってきちゃいました。
実は私もです。誰かが押してくれないとやめようと思うことが多くなりました。
私の実家も行かなくてはいけないのですが延び延びになっています。
今行けばあじさい屋敷が綺麗だろうと思っているのですが3時間かかると思うとなかなか・・・。

下のペコちゃん、私よりずっと年上なのによく気力があるなぁ~といつも思っています。