二科会写真部 茨城支部展&撮影会

写真倶楽部の男性2名が二科会写真部 茨城支部展に出展して入選したので皆さんと一緒に車2台で観に行った。メンバーの一人が1日の予定を立ててくれた。
水戸総合福祉会館(写真展)→ 出雲大社 常陸(笠間)→ 雨引神社→ 真壁の街中→ 八郷の田園
予定どおりに進み帰宅時間も予定通り。
これだけの場所をめぐって神立コミセン17時到着。

男性の倶楽部員と私とでは、かなりの写真のレベル差があります。
写真に取り組む姿勢も違います。
この場にいても良いのかなと思うこともしばしばあります。

写真展良かったです。50分見学予定があっという間に過ぎた。もう少し時間が欲しいぐらい。
f0147025_18331482.jpg

お昼はコンビニで買って車中にて食べた。
私は茨城は知り尽くしたなんて言っておきながら出雲大社は初めてでした。
とても環境の良い所にあります。ウォーキングも出来ます。
島根県出雲大社よりご分霊をご鎮座。縁結びのおやしろです。
f0147025_18492324.jpg

大国主大神ご神像
f0147025_18494248.jpg

f0147025_1851557.jpg

雨引観音・・・地震の影響をかなり受けていました。
修復しているところだらけです。
アジサイも綺麗でしたが今回はクジャクを撮ってみました。
クジャクがモデルになってくれました。羽を広げたところが撮れなかったのが残念。
f0147025_1903588.jpg
f0147025_191056.jpg

f0147025_1961332.jpg

その後真壁の雛祭りが行われる街中を車で走った。
ここも悲惨なぐらい地震の被害を受けており来年の雛祭りまで復興出来るかな?って感じ。
どうなるのでしょうか?古い建物がおおいから・・・。
壊れてしまった建物。残念です。
八郷の田園風景を眺めながら帰宅。
[PR]
Commented by haru at 2011-06-16 22:20 x
ひなさん、今日はお疲れ様でした。
日中は雨降らなかったでしょう。良かった。
写真展は色彩が幻想的なものが多かったのでしょうか?
雨引観音様のクジャクは皆さんを待ち構えるように丁度良い場所にいましたね!
ひなさん、ベストショットですよ~
この度の震災の被害は県内のアチコチにも大きな爪痕をのこしていますね。
早い復興を願うばかりです。

私も、体力さえあれば喜んで参加できたのにと思うと残念です。
Commented by ひな at 2011-06-17 11:08 x
haruさん、こんにちは。
一緒に行けなくて残念でしたね。
でも体の方が大切ですからね。しばらくは我慢ですね。
私も総胆管結石がいつ暴れだすかわからない状態なので実は、ひやひやものです。

Mさんは、蓮田の写真でIさんは、真っ赤な帆引き船と白いヨットの写真でした。
haruさんも見たことがあると思いますよ。
写真展とても良かったです。身近なものが多くて・・。
生涯学習センターで県南の写真展があるようですので
その時は観に行けますね。
それまで体力をつけて行けるようにしましょうね。
by hinata_119 | 2011-06-16 19:29 | その他 | Comments(2)