ブログトップ

ひな日記

拾い物のバラ

このバラ、ミニバラの 「みやび」ではないかと思っています。
春先家の前の道路を掃いているとコンクリートの中から小さな芽が・・・。
ひょっとしてこの芽バラ?と思ってそおっと抜いて鉢に植えときました。
どんどん大きくなり楽しみにしていた花が開きました。
こんなことってあるんですね。
私は野生の白い野バラかなぁと思っていたのですが、思いがけない花が咲きました。
f0147025_21424612.jpg

[PR]
Commented by すず at 2011-06-12 22:25 x
ま~ひなさん、いいもの拾いましたね。
とっても可愛いです。
どこからか種が雨で流れてきたのかしら?
この薔薇はヒナさんに拾われて幸せだね。

家にも拾い物が沢山ありますよ。
結構好い物が落ちている物です。
イカリソウ・ムスカリ・オダマキ・ガウラにボリジ・・・
家の近所には宝の山のような空き地があります。
Commented by けい at 2011-06-12 22:27 x
根性バラですね。
みやびかもしれないですね、前に買えばよかったな~~と思った、
グランステージで見てたのと似てます。
沢山の花が着いていて、買わずに後悔したのでした。

どこかにそんな事あればいいな~~
Commented by クニ at 2011-06-12 23:45 x
バラの芽を拾うなんてこれは「ご縁」ですネ!
きっと愛しさもいっぱいでしょう?
私、一重の平咲きバラ、好きですよ。
コンクリートの間から芽を出すなんて
きっと病気にも害虫にも強いかもしれませんね
Commented by ひな at 2011-06-13 12:36 x
すずさん、こんにちは。
意外なものが生えていました。
いつもは草ばかりなんですか・・。
コンクリートの中から生えてくる雑草はしつこくて手を焼いています。

すずさんの家の近くには良い空き地がありますね。
歩くのが楽しみですね。
ボリジまではえているのですか!
Commented by ひな at 2011-06-13 12:43 x
けいさん、こんにちは。
最初は野バラだろうと思ったのですよ。
でもここではいずれ枯れてしまうだろうと思って空いている鉢に植えてみました。
こんなに早く花が咲くとは思いませんでした。
3センチぐらいの芽でしたから。
今はひ弱ですが来年は立派なバラになってくれるといいです。

けいさんもキョロキョロしていたら何か見つかるかもしれませんよ。
Commented by ひな at 2011-06-13 13:02 x
クニちゃん、こんにちは。
ミニバラが咲いた後、出来た実を撒いたら芽が出るのでしょうかね。
今度やってみたいとお思います。
クニちゃんのドッグローズの実も土に埋めたら芽が出るかもしれませんね。
芽を見つけてから4カ月もかからず花が咲いたのですよ。ちょっと自分でも信じられません。

1つの植物を助けた感じです。
by hinata_119 | 2011-06-12 21:49 | | Comments(6)