ブログトップ

ひな日記

色で遊んでみた。

今日は薄日がさす程度で過ごしやすかった。
写真の整理をしていて自分の撮った写真の色相を変えて遊んでみた。
PCで遊ぶのは楽しい。子供にゲームばかりやっていて・・・と怒れない。

コップに活けたバラの花と都わすれ。
f0147025_1913039.jpg
絶対にあり得ない藤の花。
f0147025_191346100.jpg
家のバラ。ありえない色。
f0147025_15452747.jpg

今日の頂き物のケーキです。イチゴに顔がのっていてかわいかったのでパチリ。
こんな飾り方もあるんだと思った。
この写真の色相は変えてありません。
f0147025_2022562.jpg

[PR]
Commented by kabe25 at 2011-05-27 08:32
♪ひなさん~お元気そうですね。
藤沢鄭ってどこにあるの?綺麗ですね。驚いた。

PCで遊ぶってて?!?
色遊び!楽しそうですね。有り得ない花に乾杯!
Commented by ひな at 2011-05-27 15:43 x
kaba25さん、こんにちは。
kaba25さんのこといつも頑張っているなぁ~と見ています。
藤沢邸はつくば市にある個人のお宅です。
年々豪華になり夢のお庭です。
家からも近いです。
最近は皆さんに知れ渡りたくさんの人が来ているようです。

色相を変えるといろいろなお花の色が出来て楽しいですよ。
Commented by クニ at 2011-05-29 00:09 x

ひなさん こんばんは!
ポストカードにできますネ。
薔薇だけではなくチョコンとミヤコワスレが見えるのが好い感じ~~~です。
色変えをしているうちに想像力も増して
あれこれと試したくなるのですよね。

>子供にゲームばかりやっていて・・・と怒れない。
同じく、、、です(笑)

イチゴもすごい発想ですね。
ヘタは捨てるものだとばかり思いこんでいましたよ(笑)
そういえば、仕事でちょっとの間だけドイツで過ごした夫の話ですが
ドイツではイチゴのヘタも食べてしまうらしい、、、というのを思い出してしまいました。



Commented by ひな at 2011-05-29 21:56 x
クニちゃん、こんばんは。
都忘れはバラの大きさを知ってもらうために添えました。
ベランダで咲いていても見る人がいないので切ってあちこちに飾ってあるのですがそれでも家の男性陣には目に入らないようです。

ケーキ、この年になるときついです。
息子の友達に切って食べてもらったのですが
綺麗に切れなくてひどいことになってしまいました。
イチゴのヘタをつけると河童さんみたいですね。
by hinata_119 | 2011-05-26 20:11 | | Comments(4)