藤沢さん宅のバラガーデン。

朝から大雨。それに寒い!どうなちゃったんでしょう?
天気予報では午後から晴れるそうだ。
それを信じて家事をこなした。

午後から予報どうり雲の間からお日様が出てきた。ヤッター!
買い物があったのでついでに藤沢さん宅のバラ園に寄ってみた。
広い広い夢のようなお庭です。

素晴らしい。今年もいっそう素晴らしい。バラ・バラ・バラ。
バラの香りが一面漂っている。
雨上がりなので人がいないかな?と思ったのですが何人かいました。
しばらくして老人施設の車が来てお年寄りがたくさん見えた。
みんな感動していた。素敵なバラばかりですから・・・。
それに見学はタダですから気楽に来れます。
f0147025_1630476.jpg

f0147025_16305220.jpg

f0147025_16313665.jpg
 
f0147025_1638074.jpg

f0147025_16322655.jpg

f0147025_1633538.jpg

f0147025_16485885.jpg
バラだけではなく緑の植物のコーナーもありました。
f0147025_16345014.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-05-24 16:41 | | Comments(8)

Commented by からす at 2011-05-24 21:02 x
藤沢邸にも行かれたのですね。今年も素晴らしい薔薇が咲いていますね。
薔薇の香り。。。いいですね~
Commented by けい at 2011-05-24 22:07 x
職場のお仲間が、昨日とその2日前に行ったとか。
たった2日で随分開花しと言ってました。

反対側も整備されて、公開されてるそうですね。最後の写真がそうかしら?
バラもかなり大株になったのかな?一段と見事ですね。
Commented by ひな at 2011-05-24 22:13 x
からすさん、こんばんは。
私の家から近いんですよ。気軽に立ち寄れます。
今年もたくさんのバラが咲いていました。
ピェール・・流行なのでしょうか?庭のあちこちで咲いていましたよ。
Commented by ひな at 2011-05-24 22:35 x
けいさん、こんばんは。
蕾が多く、今が見頃です。
バラの数も広さも増えましたね。
Hさん宅にあった八重の豪華なクレマチス咲いていました。
バラ以外のお花も素敵に植えられています。
今では観光バスも来ているのでつくばの観光地になりつつあります。
とにかく凄いです。
下の写真は新しい所ではなく庭の奥の方にバラはなくこんな一角が出来ていました。
Commented by クニ at 2011-05-24 23:27 x
去年、土浦に住むバラ友(?)に連れていってもらった時の雰囲気を思い出しながら拝見!
異次元の世界に入り込んだかのような、まるでおとぎの国ですよね。
近ければ私もフラッと行ってみたいです。
ひなさん、羨ましい~~~(^^ゞ

私もひなさんと同じ、、、バラの花のチェックが日課になっていますよ!p(^^)q

Commented by ひな at 2011-05-25 11:40 x
クニちゃん、こんにちは。
ここは見学自由ですからね。ふらっと寄れます。
駐車場も広くなりました。
毎年見るたびに新しいお花があります。
これだけのバラ園維持していくのは大変なことだと思います。
早朝写真を撮る人がたくさん来ているそうですよ。
朝早くはなかなか行けませんね。
Commented by boquet01 at 2011-05-25 21:50
ひなさん、こんばんは~
この時期近場の薔薇園といったら藤沢邸ですよね~
今日、私もひなさんのブログから誘われるように行ってきました。
久々の薔薇の数々を堪能してきました~
昨年より一段と賑やかに感じられました。
Commented by ひな at 2011-05-26 08:26 x
haruさん、おはようございます。
haruさんも行かれたんですね。
昨日は晴れていたので人が多かったのではないですか?
バラの多さではびっくりですよね。
華やかですよね。