マダムオフ会

今日はとても暑かった。
顔がピリピリ痛い。日に焼けてしまったのかもしれない。

牛久市のオープンガーデンめぐり。
珍しいお花や流行のお花にたくさん出会えた。
広いお庭、憧れです。
以前の私はお庭いらない派だったのですが変わるものですね。

Hさん宅
以前見せていただいた時とだいぶ感じが変わっていた。
一つ一つのお花の手入れが行き届いているなぁ~と感じた。
日当たりと風通しのよいお庭で植物にとっても良い環境です。
f0147025_7524054.jpg

f0147025_753084.jpg

f0147025_885999.jpg
酔翁庭ガーデン Yさん宅
男性の作ったお庭です。小さな小川もありメダカもいました。
今年はバラの開花が遅れているそうです。
もう少し後の方が綺麗ですとご主人がおっしゃっていました。
f0147025_843869.jpg

f0147025_854361.jpg
 
f0147025_8619.jpg

皆さんにお会いできてうれしかったです。
またお会いしましょう。
[PR]
Commented by 美代子 at 2011-05-22 14:54 x
素敵な庭ですね。一日中手入れしていたいでしょうね。電話ありがとう。すぐに見ましたよ。香りが感じられそうでした。下田は香りの祭りの時季で町中ににおいばんまつりが咲いてました。了せん寺には千本以上のにおいばんまつりで素晴らしかったです。街中はいろいろなお花がうえられてます。本当にいい香りでしたよ。観光客が少ないそうで特別室に泊めていただきました。
Commented by ひな at 2011-05-22 16:50 x
美代子ちゃん、下田に泊っていたのですね。
>了せん寺には千本以上のにおいばんまつりで・・・。
凄いですね。街中良い香りが漂っていたのではないですか?
家でもニオイバンマツリがあります。
玄関に置いておくととてもよい香りがします。

今年は冬に外に出しておいたので枯れてしまいました。
でも暖かくなったら新しい芽が出てきました。
下田は暖かいですからね。

まあ~特別室に泊れたのですか?良かったですね。

Commented by 美代子 at 2011-05-22 22:07 x
下田ではアメリカジャスミンとも呼んでましたね。我が家でもさいてます。かわいいですね。明日は寒いとか温度差に気をつけましょう。そろそろ梅雨入りですかね。
Commented by ひな at 2011-05-23 11:46 x
美代子ちゃん、良い時期に下田に行きましたね。
義姉たちが先日日光に行ったそうです。
そこでも人が異様に少なかったそうです。
旅館業界も大変ですね。
日本どうなっちゃうんでしょうか?
by hinata_119 | 2011-05-21 23:42 | | Comments(4)