久々の鶴沼

外は暑かったですね。
でも家の中は涼しく過ごしやすかった。
3人分のお布団も十分干せたし部屋の中も風を通し気持ちよかった。

季節はどんどん進んでいます。
鶴沼には藤棚が4つもあります。
まだ一度も咲いているところを見たことがありません。
この時期、鶴沼に行っていないのです。
ふと思い出し行ってみた。
遅かった。もう終わっていた。
そうだよね~。もっと早く来ないと・・・。
白い藤だけが少し咲いていた。白は少し遅く咲くんです。
f0147025_1733644.jpg

もう黄菖蒲の季節なんです。ボ~っとしているとお花の季節に置いていかれます。
鶴沼の隣の蓮田にたくさん咲いていてきれいだった。
これからここに蓮の苗を植えます。
そして7月の終わりごろに蓮のお花が咲きます。
なんだか蓮の花を見たのがつい最近のように思えるのだけれど昨年だったのです。
時が過ぎるのは早いです。
f0147025_18111667.jpg

f0147025_18113115.jpg
帰り際の鶴沼。
筑波山がぼんやり見えます。
冬の間たくさん居た白鳥や鴨たち、みんな何処かへ行ちゃいました。
f0147025_1750390.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2011-05-20 00:29 x
鶴沼の季節の移り変わり、ひなさんにずっと見せていだいてますね。
行っていなのにそういえば白鳥が、、、なんて私も懐かしくなります。
黄菖蒲、こんなにいっぱい咲いていて見事ですネ。
水面に映ってきれい~~~

蓮は苗を毎年植えるのですか?
私、植えっぱなしで毎年どんどん増えるのだとばかり思っていました(;^_^
良かった、、、ひとつ覚えました〆(..)


Commented by ひな at 2011-05-20 14:19 x
クニちゃん、いつも鶴沼を見ていただいてありがとうございます。
長男が通った小学校の裏にあるので近いのですが
いつも出かける道の反対方向なので「行こう。」と思わないと行きません。
ウォーキングするには丁度良い距離です。

蓮を植えるのも大変なんですよ。
水の下の泥の中に埋めなければなりません。
浮いてきてしまったらダメになります。
植える前にこの黄菖蒲の一部は刈り取られると思います。
切っても切っても年々増えています。
by hinata_119 | 2011-05-18 17:59 | ウォーキング | Comments(2)