羊山公園  芝桜の丘

ゴールデンウィーク6日目。
今日は特に予定はなかったけれど朝起きたらあまりにも天気が良かったので夫が「羊山公園に行こうか!」と言った。
混むだろうな~と思ったけれど即支度をして出かけることにした。
羊山公園は埼玉県秩父市大宮にあります。

息子が連休がなく毎日仕事なので私はいつも6時には起きている。
息子を送り出した後家事を済ませて8時20分に出発した。
カーナビの予定では10時半ごろつく予定だったけどやっぱり渋滞に巻き込まれ12時40分ぐらいにやっと到着。
今日は天気がよいし皆外に出始めた感じ。
埼玉は茨城と違ってブルーシートが見渡らない。
地震があったことを忘れる感じ。凄い人です。
年々芝桜の場所が広がっているようです。
f0147025_2363367.jpg

f0147025_2365042.jpg

f0147025_237774.jpg

f0147025_2372312.jpg
他にもどこかに寄ろうかとも思ったけれど渋滞しないうちに早めに家に帰った。
[PR]
Commented by クニ at 2011-05-05 23:32 x
わぁ~~~メルヘンの世界ですねえ。
見事な芝桜のパッチワークです。
周りの山々の緑も濃くなってきてが更に芝桜を引き立ててくれているような、、、。

はやり渋滞しましたか、、、芝生の中に居る人の列も驚きです
Commented by ひな at 2011-05-06 12:45 x
クニちゃん、凄い人でしたよ。
それに暑かったです。
これだけ植えるの大変です。40万株以上だそうです。
年々場所を広げているそうです。

駐車場に500円取られますが見るのはタダです。
一度見てみたいと思っていました。
by hinata_119 | 2011-05-04 23:11 | ウォーキング | Comments(2)