大間のマグロ?

ゴールデンウィーク4日目。
夫は仕事。私は家事に励むむはずだった。
が友達に「大間のマグロが食べれるところがあるのよ。行かない?」と誘われ私の行ったことのない所だったので一緒に行ってみた。

そこはかすみがうら市の栗の里という野菜直売所のお隣で目立たないお食事処「栗の里」。
大間のマグロが食べれる・・・・と楽しみにしていたがもうなかった。残念。
ここは日曜・祭日がお休みで明日からお休みに入るので仕入れを少なくしたそうだ。

仕方がない。たくさんあるメニューからお魚定食にした。
サバが終わってしまって鮭になってしまった。
ご飯・味噌汁・漬物・4種類のの小鉢・焼鮭・コーヒーがついて700円です。
安い!それにおいしかったので完食。

今日はカメラを持っていませんでした。
皆さんにお見せしたかった。
次回は大間のマグロ食べにくるぞ~。

ただ難点は店の中がおしゃれではない。
大衆食堂のような感じ。この安さだからしかたがないか。
今日は友達がいつもお世話になっているからとおごってくれた。
たいしてお世話などしていないのだがお言葉に甘えてしまった。
その後、彼女の家でご主人と3人でお話をしていたら4時前あわてて家に帰った。
[PR]
Commented by フェアリー at 2011-05-02 22:34 x
お父様の1周忌、本当に月日の流れるのは早いですね。
親孝行のひなさんですので、お父様もいつも
ひなさんのことを見守ってくださることでしょう。所で
行ってきました、C3クラス思っていたよりまあ何とか
なりました。テープダンスが利いているようでした。
が、まだ肋骨の痛みが辛くC3Aではしばらくお休みしていました。C3Aは頭も身体も回転せず危なかったです。
身体のどこかに痛みがあるというのは疲れるし
大変なことですね。無理をせず健康が一番ですね。
はなみずき本当に綺麗、美しい花々に感謝です。
Commented by ひな at 2011-05-03 09:16 x
フェアリーさん、おはようございます。
このところチャレンジから遠ざかっているのですごく心配です。勉強しなくてはいけないのですがなかなかやる気が出なくて・・。困っています。
どうしましょうかね。

どこが痛くてもいやなものです。
早く良くなるとよいですね。
痛みのない体でいることがいかに幸せか痛感しますね。
お互いに体に気をつけ人生を楽しみましょう。
お大事にしてくださいね。
by hinata_119 | 2011-05-02 20:13 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119