成田山公園を歩く。

ゴールデンウィーク初日。
今日は成田の義母宅に行った。
月に2度以上はは行きたいと思っているが今回は1ヶ月ぶりになってしまった。
義母が五十肩になってしまったらしい。
80代でもなるんですね。八十肩と言うのでしょうか?
肩の痛み以外は相変わらず元気。今年88歳になります。
義姉夫婦もよく来るし義妹が近くの佐倉に住んでいる。
私たちが1番遠い。たまに会うのが一番うまくいくのかもしれない。
義母も一人で気ままに過ごすのが良いのだと思う。

帰り際成田山公園に寄ってみた。
成田山に向かう道。(車の中から)
成田駅で降りてぶらぶらお店を見ながら歩くのもよいかもしれない。
なかなか良い雰囲気です
f0147025_22413553.jpg

f0147025_2372453.jpg

成田山新勝寺
f0147025_22555020.jpg
成田山公園。この公園はとても古い公園なので木なども老木が多い。でもとてもよく手入れされている。
新緑が綺麗で歩くのにはとてもよい場所です。この公園はよく外国の方が歩いています。
今日は居ませんでした。
地震の影響で石碑がだいぶ壊れていました。古いものばかりです。とても残念です。
f0147025_22561559.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-04-29 23:03 | ウォーキング | Comments(2)

Commented by けい at 2011-05-02 19:48 x
義母さん、五十肩ですか、四十肩かな?
しばらく痛くて不自由でしょうが、お元気で何よりです。

一枚目二枚目、昨年中学校の研修会で歩いた道、懐かしいです。
7月半ばで暑かった・・・でもいい思い出になりました。

↑チューリップ、綺麗ですね、私が行った頃と色合いが違う感じです。
ネモフィラの丘のもいいですね、なんて爽やかなんでしょう。
GWに観に行きたいな~~と言ったら、当然の事ながら末っ子からNG。
西口ゲートの前の道を、駅に向かっていくと、学校があるわけで・・・
「花観たってつまらないしね」だそうですし。我が家はどこに行くんだろう?
Commented by ひな at 2011-05-03 09:09 x
けいさん、義母は五十肩と言っていますが八十肩ですよね。左手が上がらないと言っています。
でも右手が使えるのでなんとか出来るようです。

参道、車で通ったら意外といい感じと思いました。
米屋さんなどのお菓子屋さんに寄りましたか?
夏場だと米屋さんって感じではないのかな。

けいさんの末っ子さんの学校この辺でしたか!
男の子は無理ですよ。お花見なんてって言われますよ。
けいさんのチューリップも綺麗だったのでもう終わりかな?と思ったのですがまだ綺麗に咲いていました。