お花めぐり。

今日は変なお天気でした。
雨から曇りに・・・そして晴れてカミナリそして雨。
今日はウォーキング友達と風土記の丘に行く予定でした。
朝の大雨の様子で無理かな?と思っていたのですが大丈夫でした。
ちゃんと雨が止んでくれました。

車で走っていて菜の花のとてもきれいな場所に出会った。
車を止めて行って見ると四万騎農園(80年間栗のみを作り続けている)だった。
日本で1番高い栗を販売しているそうですよ。
ここの広い広い栗畑でした。
f0147025_21115881.jpg

f0147025_16405131.jpg
立派なケアキの木。こんな木はじめてみました。 
f0147025_21162887.jpg
この農園で栗のジャムを買いました。珍しいですね。初めて食べました。
f0147025_21175729.jpg
常陸風土記の丘。晴れました。うそみたいです。
f0147025_21232761.jpg

f0147025_2125561.jpg
キクモモの花。あでやかです。
f0147025_21252620.jpg
途中で雨になってしまった。変な天気だったけれど1万歩行きました。
[PR]
by hinata_119 | 2011-04-19 21:38 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119