土浦再発見。桜川沿いの桜。

昨日も夕方、大きな余震。思わず外に出たら地面がぐらぐら揺れていた。
急いでお風呂にお湯を入れてペットボトルにお水を入れた。
この前のようにお水が出なくなったら大変だから・・。
でも大丈夫でした。あ~怖かった。

鉢植えのサボテンが落ちてしまった。
3階の小部屋のマンガ本の本箱の本が落ちた。
もう大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。

今日も大きな余震。TVで 「大きな余震があります。気をつけてください。」 と言う声が聞こえたとたん、ぐらぐらときた。
びっくりです。何度も余震がきています。
復興しようと皆頑張っているのに追い討ちをかけるように大きな余震がくる。
人間の力ではどうしようもないのですね。

土浦イオンに買い物に行ったついでにイオンのすぐそばを流れている桜川沿いを歩いてみた。
いつも遠くから綺麗だなぁ~と眺めてはいたけれどこの道を歩いたのは初めて。
ちょっと風が冷たかったけれど気持ちよかった。
筑波山と桜。
f0147025_1438744.jpg

f0147025_14383065.jpg

f0147025_14384348.jpg
桜のトンネル。
f0147025_14401371.jpg
この道を凄いスピードで車が走っていく。もっとゆっくり走れないのかな~。
近道のためにこの道を通っている人が多いので急いでいるのでしょう。
でもゆっくり桜を見ながら歩いている人にとってとても危ないです。
ベビーカーで散歩をしている人もいるのです。
[PR]
Commented by けい at 2011-04-12 23:01 x
桜川の桜綺麗ですね。
前の実家はこの反対側にあったので、何度か桜の下は歩きました。
亡くなった父も、良く犬と散歩していた道です。
父も眺めてたんだな~~と、ふと懐かしく思い出しました。
Commented by ひな at 2011-04-12 23:23 x
けいさん、こんばんは。
この近くにお住まいでしたか!
桜がきれいですよね。
私は桜=つくばと思いつくばの方にばかり目が行っていました。
土浦も真鍋小学校以外にもたくさん良いところがありそうです。写真に残していきたいと思っています。
でも桜の時期短いですからね。
何年かかかりそうです。
by hinata_119 | 2011-04-12 14:48 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119