人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・サクラ

桜が満開です。
今日は、SDチャレンジの講習でつくば市へ。
つくば市は見渡す限り桜。綺麗です。

私自身のスクエアダンスの意欲も最近は低迷。
でもたくさんの人が集まりました。みなさん頑張っています。

私は少し早めにダンスを終わらせて家に帰った。
途中つくば市の桜南小学校の桜があまりにも綺麗だったのでちょっと車を止めて桜を眺めた。
この小学校は娘たちが少しの間通った小学校です。
春・サクラ_f0147025_83147.jpg
家に帰り夫とドライブに出かけた。
土・日を自分のために使うことが多いので申し訳ないと思っている。
旧霞ヶ浦町方面に行った。桜並木を通ったけれどつくば市ほど桜は満開ではない。
富士見塚古墳に行ってみた。
頂上から霞ヶ浦が見渡せます。ここも桜・・まだ3分咲きぐらいでしょうか。階段もあるのですがこの山を一気に駆け上りました。う~んまだ脚・腰大丈夫だ!
春・サクラ_f0147025_813346.jpg

春・サクラ_f0147025_819837.jpg

夕食は歩いて居酒屋へ。お客さん少ないですね。こんなんでやっていけるのかしらと思ってしまう。
Commented by クニ at 2011-04-11 23:26 x
ひなさん こんばんは!
いっきにあちこちが桜色になりましたね。
運転していても気になってしまいます。
↓の真鍋小の桜はもう何年も見せていただいたでしょう?
いまだに実際には見ていないのに、親しみを感じる木です(笑)
足腰健在、、、スクエアダンスのおかげですネ!
Commented by ひな at 2011-04-12 08:13 x
クニちゃん、おはようございます。
昨日も大きな余震がありましたね。
不安な日々が続くますがお花は綺麗に咲いています。

真鍋小学校は私の家から車で15分ぐらいのところにあります。いつもだったら春休みのうちに見れるのですが、今年は開花が遅く新学期が始まってしまったので校庭で見ることはできないかな。
新入生歓迎会ではこの桜のまわりを6年生が1年生をおんぶして歩くそうです。
良い思い出になりますね。
校庭の真ん中で100年以上も子供たちを見つめているので凄い桜です。
by hinata_119 | 2011-04-10 23:25 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119