人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンスチーマー

家に居て鶯(うぐいす)の鳴き声が何度も聞こえてきました。
春だなぁ~と思う。
子供の頃友達と山菜を取りに山に入った時の光景が思い出される。
山菜を取りながら鶯の鳴き声を真似たりした。

家に居て鶯の鳴き声が聞けるなんて・・。
近くに林があるのでそこから聞こえるらしい。

シリコンスチーマー、昨年景品でいただきました。
使う気になれずそのまましまい込んでいました。
最近になって使ってみようかと引っ張り出し使ったら便利で簡単。
私一人の昼食に使っている。
シリコンスチーマーの中に野菜なんでも良いです。
今日は春キャベツ・もやし・しめじをぎっしり詰め込み上にバラ肉をのせ蓋をしてレンジで4分出来上がり。ポン酢などをかけて食べました。
これで蒸しパンや煮物などもできます。いろいろ便利なものが出来てきます。
シリコンスチーマー_f0147025_19344783.jpg

Commented by フェアリー at 2011-04-07 21:26 x
シリコンスチーマー便利そうで栄養も逃げなくていいですね。お野菜もおいしそうです。
昨日鎌倉にお墓参りに行った時鶯の声聞きました。
たどたどしかったのですが、そこがなんとも可愛らしかったです。被災者の方そして原発まだまだ大変ですが春は確実に来ているのですね。ひなさんのお花の写真もうれしいです。立つぼ菫大好きです、色合いがとてもいいですね。いつも素敵なお写真で癒されています。余震に
負けずにお互いにSDもがんばりましょう。C3も
テープダンスもよろしくね。(3.11以来私は勉強にちっとも身が入りません。困ったことです。)
ひなさんにいつも感謝しています。またお花の情報
教えてください。美味しいお料理もね。

Commented by すず at 2011-04-07 23:03 x
最近シリコンの調理用品が沢山出回ってますね。
便利そうとは思うのですが、今あるもので足りているのでまだ買ったことはありません。
ひなさんみたいに貰えたら最高ね。

シリコンって熱に強いも不思議だけど、色とりどりでま~なんときれいな事。
食べ物に使うものだから、いいのやら悪いのやらですね。
Commented by ゆーみん at 2011-04-08 14:00 x
ずっとほしかったけど、意外と高くて買えなかったやつだ!!
ほしいっっっ!!!!
Commented by ひな at 2011-04-08 18:32 x
フェアリーさん、こんばんは。
昨夜も大きな余震がありましたね。
少しづつ復興が始まっているのにまた被災地ではガソリン不足が・・。
被災地ではあの恐怖の列ができていました。
早く安らかな日々がくると良いですね。

いつもステキなお花ありがとうございます。
フェアリーさんが活けてくださるお花に癒されています。
もうじきバラの季節がきますね。
待ち遠しいです。
Commented by ひな at 2011-04-08 18:38 x
すずさん、シリコン製品みんな色がどぎついですよね。
色が色だったので使わずにいました。
使ってみたら便利です。
最近はすこし薄い色が出てきましたよ。

私もあえて買わなかったでしょう。
いただいきものなので・・今では良く使っています。
Commented by ひな at 2011-04-08 18:43 x
ゆーみんさん、一般的にお鍋よりずっと高いかもね。
でもレンジでできるから簡単だね。
お金を貯めて買ってください。
by hinata_119 | 2011-04-07 20:37 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119