霞ヶ浦運動公園

今日は全国的に晴れです。
暖かいですね~。
とても穏やかな1日です。
f0147025_15451745.jpg

私の家では今チューリップが満開です。
霞ヶ浦公園のチューリップも満開では?と思って寄って見ました。
よみが浅かった。まだまだでした。

桜も全く咲いていないです。
1本だけどういう訳か咲いている場所がありました。
その桜のそばで枝垂れ桜も咲いていました。
ここだけ特別に暖かいのでしょうか?不思議です。
でも今日1日この暖かさだったら開花がだいぶ進む事でしょう。
f0147025_1549061.jpg
  
f0147025_15491471.jpg

この公園の体育館には、福島から避難されている方々がいらっしゃいます。
この同じ青い空を眺めて何を思っているでしょうか?
「やはり福島がいい。」と思っているかもしれませんね。

鳩が並んでいました。
f0147025_1621492.jpg
公園から帰りお昼ご飯を食べゆっくりしているとまだドスンと下から突き上げるような地震がありました。3月11日を思い出させるような地震でした。
思わず外に出ようと思ってしまった。
TVを見たら震度3。え~もっと強く感じたけれど・・・。
[PR]

by hinata_119 | 2011-04-05 17:23 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by クニ at 2011-04-07 15:33 x
ひなさん こんにちは!
お庭のチューリップ満開ですか!
本当に春らしい様子になったことでしょう。
我家のチューリップはピンクと白の2色を植えたのですが
ようやくピンクが先にポツポツと咲き始めました。
イメージしていたように2色同時に満開とは簡単にはいかないですね。
避難されている方々が満開になった公園のチューリップを
見て少しでも安らいだ気持ちになっていただけますよう、、、と願っています。
この暖かさ、桜きっと咲きましたネ
Commented by けい at 2011-04-07 15:58 x
今日も暖かですね、少し風が強いですが、嬉しくなります。

枝垂れ桜が綺麗ですね、池のほとりにあるのかしら?
こちらもちらほらと咲きだしました、この陽気で一気に開花するかもしれません。

体育館で避難されてる方も、大きな公園を散歩されたら、
気分も少し落ち着かれるでしょうか、これからチューリップが楽しみですね。

余震が多いけど、あの時のような事は無いのですね。
それでも、少しでも大きめだと、あの日が思い出されてドキッとします。
慣れる事は出来ませんが、仕事をしてるからか、夜中にあるのは、
わからないで寝てる事もあるみたいです。
昨夜から何回かありますが、長い目でみて行きましょう。
Commented by ひな at 2011-04-07 20:48 x
クニちゃん、この日はたくさん桜の木があるのに咲いていたのはしだれ桜とソメイヨシノ1本だけでした。
今夜も暖かいのでだいぶ咲いたのではないかと思っています。
東京方面とこちらではだいぶ温度差があるのですね。
来週あたりが桜、見ごろでしょうか?

体育館で避難されている皆さん、遊覧船で霞ヶ浦を楽しんだようです。
やっぱり早く福島に帰りたいでしょうね。
Commented by ひな at 2011-04-07 20:58 x
けいさん、明日も風が強いそうですよ。
穏やかな日が良いですね。

しだれ桜は公園の中央あたりの睡蓮の池のそばにあります。
枝垂れ桜も早く咲く枝垂れ桜と遅く咲く枝垂れ桜があるんですよね。風土記の丘の枝垂れは遅いですね。

余震続いていますね。
お風呂に入っているときが1番どうしよう?と思ってしまいます。今日ありました。