春ですね~。

私の家の周りの桜はまだ咲かないけれど
家の庭ではタチツボスミレ(立坪菫)があちこちで咲き始まりました。
春ですね~。
f0147025_23123220.jpg

狭い狭い庭だけれどお花を眺めている時間が増えた。
やっぱり春は良いですね。

夫の会社が新宿だったので新宿駅を歩いているといろいろなものを渡されるそうだ。
テッシュ・お菓子の試食品・飲み物・などなど。
その配られていたものの一つが花の種。春先に全部蒔いてみました。
意外とちゃんと芽がでました。大きく育つのが楽しみです。
f0147025_2321740.jpg

[PR]
Commented by すず at 2011-04-05 01:04 x
あら、もう発芽したの?
私はまだ種も蒔いてないのよ。
早速明日にでも蒔きましょう。

明日から又暖かくなりそうですね。
植え替えも寒さに強い物から始めないと終わらなくなっちゃいそうだわ。
春は忙しいですね。

すみれ可愛いね。
家でも種類がどんどん増えて、雑種が出来ちゃいそうだわ。
Commented by ひな at 2011-04-05 17:46 x
すずさん、この種本当に芽が出るかな?と思っていたのですが発芽しました。
地震の前にまきました。

今日は暖かいですね。
これで桜も一気に開花するでしょうか?
土いじりも楽しいですね。
すずさんのお庭お花でいっぱいでしょうね。
by hinata_119 | 2011-04-04 23:27 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119