ブログトップ

ひな日記

庭の花

大変な3月だったけれどあと残り2日です。
やっと東京の桜が咲きはじめたとか。
土浦から水戸まで試運転が始まったそうです。

家の椿やっと咲き出しました。1つの木で2色の花が楽しめます。
f0147025_2247217.jpg

水仙・名前はわからないけど実家で咲いていたので以前いただいて来た。
とてもか細い水仙です。
f0147025_2250551.jpg

カランコエ・寒さで半分かれてしまったけど半分は元気。
f0147025_22521655.jpg

ヒアシンス・栄養不足でしょうか!貧弱です。
f0147025_23284376.jpg
レンギョウ・この黄色い花びら、もうじき鳥達に食べられてしまいます。
f0147025_22545123.jpg

クリスマスローズ・今年はじめて咲いた花。これで家には4種類の花が咲いた。
f0147025_2334132.jpg

雪割草・雪を割るようにして芽が出てくるのでこの名前がついたそうです。
f0147025_22591523.jpg

デージー・いろいろな花の形を見せてくれます。この花はもう終わりに近いです。
f0147025_232667.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2011-03-29 23:08 | | Comments(0)