あ~なんだかな~

東日本大震災のあと初めてのスクエアダンスチャレンジの日。
久しぶりなので行くつもりだったけど
朝友達と電話で話した事があまりにも重い話しだったので
行く気をなくした。
最近何だか考えさせられる事が多い。
これからの人生。
私にはスクエアダンスがあるから・・・と思っていたけれど。
こんなぬるま湯につかったような生活でいいのかなぁ?などなど・・。

伐採した木の片付けなどした。
昼食を食べてから気晴らしに夫とドライブがてら買い物に。
いつもの筑波山と霞ヶ浦。
こんな風景を眺めているのが好きです。
f0147025_20514779.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-03-27 20:58 | その他 | Comments(5)

Commented by クニ at 2011-03-29 11:45 x
ひなさん こんにちは!
気持ち、、、全部ではないかもしれませんが何となくわかります。
私も睡眠が上手くいかないのもきっと似たようなことだと思います。
次回のスクエアダンス、行ってみたらいかがですか?
今まで長い間、一緒に作り上げてきたたくさんの仲間が居るんですもの、
ひなさんのお気持ちを一人ではなくたくさんの方とお話してみては?
、、、と、勝手な私の気持ちです。

私も地震直後はピアノを弾く気がしませんでしたよ。
でも、これからは文化的な事などが大事になると
コメンテイターの方がお話していましたので
微力でもいつかは役立てるかな、、、と思うことにしました。
きっとスクエアダンスは大きな力になると思いますよ。
本当にたびたび見せていただいたあの団結力は素晴らしいです。
Commented by けい at 2011-03-29 13:46 x
それぞれ色々な事が自粛ムードですものね。
でも無理な気持ちで無くなったら、踊って下さいね。

それぞれ置かれた立場で、日々過ごしていく、今はそれでいいかと思います。
時がまた次の段階に進めてくれると信じてます。
Commented at 2011-03-29 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_119 at 2011-03-29 22:15
クニちゃん、ありがとうございます。
なんだか勇気がわいてきました。

大変な人が世の中にたくさん居るのにダンスして楽しんでいて良いのだろうか?と思ってしまいました。
ダンスしないで家に居ても何ができるわけでもないし、
いろいろ考えてもしょうがないですね。

地震後の被災と関係なく自分の生き方など考えてしまいました。
Commented by ひな at 2011-03-29 22:26 x
けいさん、ありがとうございます。
そうですね。またダンスに行こうと思います。

土浦から下り31日に開通するそうです。(水戸まで)
今日試運転していたと駅の近くに住んでいる人が言っていました。
復旧、早いですね。線路が曲がったりしていたのでまだまだだと思っていました。