氷がはった。

今朝も寒かったですね。
6時半に駐車場に車を取りに行ったら車が霜で真っ白になっていた。
もうこんなに凍る事はないと思っていた。
氷を一瞬にして溶かすものが車に入っていたので助かった。

私の朝は忙しい。6時半までに夫と息子の朝ごはんとお弁当を作り、車を取りに行き6時40分に土浦駅に送っていく。
土浦駅、バスだらけです。一般車を停める場所がありません。
土浦より下りは電車が動かないので、
今、バスが大活躍です。

いわき市に小学校の同級生が居る。
彼女の家は駅のそばだから津波は大丈夫だっただろう。
そろそろ落ち着いたかと思い電話をしてみた。
元気な声が返ってきた。しばらくの間妊婦の娘さんと千葉に行っていたそうだ。
通っていた産婦人科が開業できない状態。
だから娘さんだけ千葉の実家に置いて彼女は帰ってきたそうだ。

彼女はパワフル母さんで4人の子供を育て、いわきの駅前でスナックをやっている。
「お水がまだ出ないんだけど、今日からお店開こうと思うんの。」と・・。
とても働き者で陽気な人だ。子供の頃彼女にこんな才能があるとは思わなかった。
彼女の笑い声を聞くと救われる。
まだまだいろいろ大変な事が続きます。
この難を乗り越え大きく飛躍すると良いですね。

クリスマスローズがたくさん咲いています。
f0147025_18352685.jpg

[PR]
Commented by フェアリー at 2011-03-29 21:22 x
素朴なでも気品あふれるクリスマスローズ、とても
素敵な写真ですね。花も素晴らしいです。これが沢山咲いているなんてなんと幸せなことでしょう。
この写真だけでもとても癒されます。いつも感謝です。
Commented by ひな at 2011-03-29 22:37 x
フェアリーさん、ありがとうございます。
また頑張っていこうと思います。
私が沈んでいてもしょうがないです。

私もお花を育てながら癒されています。
これからどどっとお花が咲き出しますね。
東京では桜が咲き始まったとか・・。
by hinata_119 | 2011-03-25 22:29 | その他 | Comments(2)