平穏な1日に感謝

今日は暖かかったですね。
被害地の皆さんにもこの暖かさを届けたい気持ちです。

暖かかったので庭の木を夫にバサバサ切ってもらった。
切るのは良いのですがこの木の片づけが大変です。
小さく切って袋につめ、ある程度見通しがついたら1時半だった。

久しぶりにイオンに食事に行こうか!ってことになった。
イオンが1週間休んでおり今日から営業らしい。
入ってびっくり食料品とお土産品のみでレストランなどはやっていなかった。
がっかりだね。
でもホワイトデーの品が売れなかったので半額でたくさん売っていた。
孫達にお菓子の詰め合わせをいくつか買った。

エノキタケの大株が40円で買えたので2株買って家で自家製なめ茸を作った。
80円で多量にできてしまった。
エノキタケ大株2にみりん大さじ6・醤油大さじ6・酢少々で作った。
暖かいご飯になめ茸をたっぷりのせて卵の黄身ものせて食べるとおいしい。
お豆腐にかけても良いです。

お菓子とエノキダケが安く買えたので良いとしましょう。

そろそろ梅の花も終わりになってきました。
今年、偕楽園の梅を見に行く人少なかったでしょうね。
私も電車でゆっくり見に行こうと思っていたけれど行けなかった。
お花達、何事もなかったように綺麗に咲いています。
桜ももうじき咲くのでしょうね。
f0147025_8201691.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2011-03-20 10:16 x
おはようございます!
あの恐怖の時が嘘のような朝です。
平穏な空を見ると夢であって欲しいと思うけど現実なんですよね、、、。
私も庭にポツポツと咲き始めた花を見ると心が和みます。
普通に平穏なことがどんなに貴重が思い知らせています。

経済を回そう!と外食を薦めている動きもあるようですが
余震の際の安全性、品不足などがあったり
実際にオープンしてもお客が少なかったりで
外食産業も上手く回っていないようですね。

電車、やっと土浦まで来てくれて良かったですね。
いっぺんに揃わないかもしれませんが
少しずつ少しずつ前に進んでいると信じています。
ひなさん、送迎やガソリン入手大変でしょうが
どうぞお身体おいといくださいね。

Commented by ひな at 2011-03-20 23:03 x
クニちゃん、こんばんは。
私の周りは平穏なのですが茨城のほうれん草に汚染物質が見つかったそうで大変ですね。
農家の方々がまた苦労します。
ほんのわずかな量で良く洗えば全く問題がないようなのですが・・・。

こうして平穏に暮らしているのが申し訳ないような気もします。
もっと前向きに行かなくてはダメですね。
「頑張れ!日本」です。
娘の居るカナダでも日本のために募金活動がさかんに行われているそうです。
by hinata_119 | 2011-03-19 23:50 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119