常磐線上野~土浦間運転始まる。

今日は地震が起きたときと同じ金曜日。
そしてあの時と同じように綺麗な青空でした。
お日様が出ているのに寒いですね~。
節約をしようと思っても寒いのでついファンヒーターのスイッチを入れてしまいます。
被災地にいられる方はどんなに寒い事でしょう。

やっと常磐線上野~土浦間が40%ぐらいの割でで走るようになったようです。
夫は1週間会社を休みました。火曜日からは何とか行けそうです。
近くの駅はまだ無理です。土浦まで送っていく事になりそうです。
まだ電車が通っていない皆さんが土浦駅まで送迎するので混むでしょう。
ガソリンがね~。いつでも入れられる状態だったら何処でも送迎するのですが。
今日もかなりガソリン渋滞が続いていました。
あの列に並ぶ気になれません。
でも本当にやばくなったら並ばなくてはならないのでしょうね。

義母にお彼岸にまた来るからね。と言ったけれど往復130キロ。
無理だなぁ~。もう少し落ち着いてから行く事にしようと思う。

ひな草です。小さな小さな花です。
f0147025_18273224.jpg

[PR]
Commented by フェアリー at 2011-03-18 22:04 x
ひな草とても可愛いですね。1週間前の地震とその後の
日常生活を含めてすべてが変わってしまいましたね。
関西のSD友人からお見舞いの電話がありました。
まだまだ日本はしっかりしているのだと思って、
日本の底力を信じなければと思いました。SDをはじめ様々なイベントが見送りになっていますが、
それだけこのたびのショックは大きかったのでしょう。
又、被災された方々の頑張りを見るたびに言葉もなく
復興を願うしかありません。今できることを精一杯頑張る、生きるという事の原点に帰ることを学びました。
ひな草は私に勇気を与えてくれました。
ひなさんいつも素敵な花の写真をありがとう。
Commented by ひな at 2011-03-19 21:48 x
フェサリーさん、こんばんは。
今日はとても暖かかったですね。
被災された皆さんも暖かく過ごせて居たらいいのでが・・。
被災地の様子をTVで見るたびに心が痛みますね。
なんとか皆で頑張って復興していかなければと思います。

ひな草、小さいけれどけなげにたくさんの花が咲いています。
なんだか励まされます。
お花は良いですね。何事もなかったように咲いています。
Commented by けい at 2011-03-19 23:59 x
常磐線やっと土浦まで復旧しましたね。
夫がその一番電車で出社して行きました。{始発が無くて)
旦那様はお休み、家で仕事されていたのですね。
そんな方も多かったようですね、夫は結果休まず出社しました。(2日はつくば)

土浦までなので、しばらくはひなさんも送迎大変ですが頑張って下さい。
夫を迎えに取手、つくばまで次男が往復したので、いよいよガソリンが底をつき、
今日はリアンと散歩がてら、開いてるスタンド探し。
ひたち野うしくで開いていて、夫が1時間並んで満タン入れられました。
これでしばらくは心配しないで済みます。こうなれば仕方ないです。
Commented by ひな at 2011-03-20 08:40 x
けいさん、ご主人様凄いですね。1日も休まなかったのですか!
神立~水戸いつになるやらです。
途中線路が曲がっていますものね。かなり時間がかかるかもしれません。今朝ね、「haruさんから電話があり近くのガソリンスタンドやっているよ。今30台ぐらい。」と電話をいただき夫がガソリン入れに行っています。
けっこう時間がかかっています。
たぶんあっという間に並んじゃうのでしょうね。

やっぱり車でないと土浦まで行けないですからね。
by hinata_119 | 2011-03-18 18:34 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119