ライフライン、完全に復帰。

水道がザーザー出てくれる事がこんなにうれしい事か・・。
2階まで水を運ばなくても済みました。
でもまだ市内で水道が使えないところがあるようです。

息子の癒しの熱帯魚が全滅です。
かわいそうに・・。夏だったら死なずにすんだかもしれない。

電車が不通なのでまだ夫は会社に行けない。
明日は会社が完全にお休みになった。
はたして木曜日、電車が動き出すだろうか!
まだ地震続いていますね。
早くおさまってくれるといいのですが。

家の中ばかり居るので少し近くの公園を歩いた。
どんより曇り空。少しだけお日様が出た。
f0147025_001750.jpg
今、梅の花が綺麗です。
f0147025_014422.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-03-15 23:32 | その他 | Comments(6)

Commented by クニ at 2011-03-16 12:18 x
ひなさん こんにちは!
お水が無くて本当に本当に大変でしたね。
私、そんなことも知らずに
自分の被害の軽いことだけをメールしてしまい
本当に申し訳なかったです。
お風呂に入れたことで一時は癒されたことですが
まだまだ続くことですが、何とかみんなで乗り越えたいですね。



Commented by ひな at 2011-03-16 20:17 x
クニちゃん、いえいえそんな事ないですよ。
とてもうれしかったです。
とてもとても残念ですがしょうがないですね。

本当に水が出たときはうれしかったです。
2日真っ暗な夜を過ごしましたから電気。ガス・水道
普通に使える事がどんなにありがたい事か身にしみました。
Commented by からす at 2011-03-17 12:11 x
ひなさん良かったですね。
うちももうすぐ水道が来ると信じています。
ただ、電車はなかなか難しいようですね。線路がグニャっとまがっている箇所が多いとか。一日も早い復旧を望みます。
Commented by ひな at 2011-03-17 21:07 x
からすさん、水まだ出ませんか。
大変ですね。水が出たときは本当にうれしかったです。
早くからすさんのところも水が出るようになると良いですね。

電車なかなかですね。走る気配がないですね。
取手あたりまではなんとか走っているようですが。
取手まで夫を送迎したらガソリンをたくさん使ってしまいます。
ガソリンもなかなか入れられないので家でじっと我慢です。
Commented by けい at 2011-03-18 00:20 x
水復旧良かったですね。
我が家もお風呂が2階なので、お風呂の水をトイレに使うのに、
上と下にあるトイレに、入るたびに次の人の為に汲んで。
お風呂に入れた時、洗濯が出来た時は嬉しかったですね。
当たり前の事がこんなに嬉しいとは。

一日遅れ、明日金曜日に土浦から上野まで40%程度で走るそうですよ~~
ただ今夜大きかった余震が気がかりですが。
梅が綺麗ですね、ハナニラ、水仙が咲きだしてます。
Commented by ひな at 2011-03-18 13:56 x
けいさん、土浦まで電車が走ったそうですね。
夫は1週間休みです。PCで仕事はしていたようですが。
来週から土浦まで送っていけますがガソリンが心配です。
たぶん道路は渋滞です。
困りました。なんとかガソリンが自由に入れられるようになってくれると良いのですが。
すごいすごいガソリン渋滞です。

何事もなかったようにお花が咲き出していますね。