買い物

今日は北風が冷たかった。

ヘルスメイトの広報誌がほぼ出来上がった。
4月になると土浦の全戸に配布される。

22年度で広報委員も子供のための食育グループもやめることにした。
やっと流れがわかってきたのだけれど・・・。

今日は久々ドライブがてら買い物。
霞ヶ浦大橋を渡った。私はこの広々とした風景が好きです。
f0147025_21294661.jpg

私の家の周りにはスーパーがたくさんあるのにわざわざここまで来なくても・・・と思うこともあるが農産物直売所に行くのが楽しみの一つ。
今日は、アイスプラントがたくさん売っていた。(100円)今収穫の時期なのでしょうか!
生椎茸も安かった。
f0147025_21481199.jpgアイスプラントを鰹節・マヨネーズ・醤油であえて食べた。
もともと塩味のついている野菜ですのでお醤油は少しだけ。
[PR]
Commented by すず at 2011-03-12 15:25 x
ご無事よね?
ご実家に行かれたのかしら。
Commented by フェアリー at 2011-03-12 19:59 x
ひなさん 大丈夫でしたか。もちろん御無事ですよね。
  ところでこの美しい広々とした風景大切ですね。
たまたま観ていたテレビの中のニュースの
テロップによると霞ヶ浦のどこかの橋が崩落したと出ていました。ひなさんのお近くの橋でないといいがと思っています。それにしても大変な地震でしたね。
普通の何事もない日常生活がいかに大切なものか
しみじみ感じました。
ご主人様も大丈夫でしたよね。
 我が家の子供たちも職場から何時間も歩いて
自宅に帰ったようです。
 ひなさんもお大事になさってくださいね。
Commented by iomlove at 2011-03-13 15:36
大丈夫ですか?
Commented by ひな at 2011-03-13 17:00 x
すずさん、恐かったですね。
家の周りは皆家の中がめちゃめちゃだと言っています。
2晩真っ暗な夜を過ごしました。
電気がついて良かったです。
Commented by ひな at 2011-03-13 17:07 x
フェアリーさん、大丈夫でしたか?
マンションはかなり揺れたのではないですか?
霞ヶ浦大橋は大丈夫です。
名前はわかりませんがたぶんあの橋だと言うのが頭に浮かびます。
夫もなんとか帰ってきました。30階に居たので船酔いのようになってしまったようです。
階段で降りたそうです。
でも皆さん無事で良かったですね。
あたりまえの生活に感謝ですね。
また頑張っていきましょう。
Commented by ひな at 2011-03-13 17:12 x
iomloveさん、大丈夫でしたか?
東京は大変ではなかったですか。
人があふれていたようですね。
やっと電気がついてPCも開ける事ができました。
携帯電話もいつ電池がきれるかひやひやものでした。
by hinata_119 | 2011-03-10 22:10 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119