ブログトップ

ひな日記

庭の花

今日も晴れ。風がなければ暖かいのですが・・。
風が冷たい.
家の庭も少しづつ、少しづつ春めいてきた。

私の楽しみの一つは庭の花の写真を撮る事。
ブログで昨年の今頃はこんな花が咲いていたのか・・と振り返るのが楽しい。

キルタンサス・・・いただきものです。11月の終わりに咲いてまた咲き出した。
f0147025_15592341.jpg

南山すみれ・・・あまりかわいかったので100円で買った。
家でもそのうち南山すみれの芽が出てくるはず。
f0147025_1642625.jpg

ヒナソウ・・・夏にいつもダメにしてしまいます。
今年も懲りずに買ってみたこれも100円。
f0147025_1662531.jpg

これは紫のビオラの中から突然出てきました。0円ってとこでしょうか!
f0147025_16102379.jpg

[PR]
Commented by すず at 2011-03-05 00:26 x
キルタンサス、春以降はちらほらですが長い間咲きますよ。
夏近くまで咲いていたような記憶があります。
匂い大丈夫ですか?

南山スミレ、可愛い色ですね。
もし種が沢山出来るようでしたら少しいただけませんか?
替わりに銅葉のビオラ差し上げます。
Commented by ひな at 2011-03-05 08:50 x
すずさん、おはようございます。
今日は天気良さそうですよ。

キルタンサス、かわいいお花ですね。今度半分地植えにしてみようと思っています。
匂い、気になりませんよ。

南山すみれ、昨年こっそり種をもらい蒔いといたのですがまだ芽が出ていません。
すずさんだったら増やせますよ。
種とっておきますね。
銅葉のビオラですか!家にはないです。
by hinata_119 | 2011-03-04 16:17 | | Comments(2)