ブログトップ

ひな日記

美野里花木センター

今日は暖かかった~。
春1番が吹きました。
20度いったらしい。
この暖かさに誘われてお花を見に美野里花木センターに行ってきた。
車に乗っていると暑くてあの夏の暑さを思い出した。
これから暑くなるのか!と思うと嫌だなぁ~と思った。
早く暖かくなれ。などと思っていたけれど・・・。

皆さん、考える事は一緒なのですね。
花木センターにはたくさんの人が来ていた。
野菜の直売所が新しく出来ていた。
ここはもう春・春・春です。
お花だらけ・・・お花を見て歩いているとあっという間に時間が過ぎる。
f0147025_174396.jpg

クリスマスローズもいったい何鉢あるだろうか?とにかくたくさんある。
黄色のクリスマスローズも増えてきた。
このようなクリスマスローズは高くて手が出ません。見るだけです。
f0147025_178829.jpg
もうシクラメンの花は終わりで売っていないけれどこの種類のシクラメンだけがいくつか置いてあった。
花も葉っぱも小さいけれど満開。
綺麗!欲しい!でも手が出ません。お高いです。
f0147025_1717992.jpg

私が買ったお花。安い安い百円台のお花です。
f0147025_1748204.jpg

[PR]
Commented by けい at 2011-02-26 12:35 x
いい日に行けましたね、まさに春爛漫でしょう。
美野里花木センターは寒い~~というイメージがどうも・・・^^;
でもその頃だから、色々お花もあるんですよね。

シクラメンは寄せ植えなのかしら?1株?
フリンジのチューリップも可愛いです。
下の写真の左上のビオラ?この色合いが私大好きです。
少し濃い目を先日近くの野菜の直販所で買いました。
Commented by ひな at 2011-02-27 08:05 x
けいさん、思い出しますね。
寒かったですね。雨も振って。
暖かいと全部花が開ききれいですよ。
クリスマスローズ展をやっているような感じでたくさんの種類が並べられてあります。
眼の保養になります。

シクラメン・・凄いですね。
寄せ植えって感じはしなかったのですがどうでしょうか。
by hinata_119 | 2011-02-25 17:51 | | Comments(2)