雪の中の花

朝、目が覚めたら雨の音が聞こえた。良かったと思った。
夫はフレックスなので1時間送れて行く予定。
いつもより少し遅く起きた。

車で夫を駅まで送って行くときやっぱり恐かった。
周りに雪がたくさん積っているのに自転車の人が多い。
良くこんな所自転車で走れるなぁ~。
ちょっと滑ってひっくり返ったら終わりだよ。
恐い恐いと思いながら自転車の脇を通った。

夫を駅に送ってから庭に出た。
なんとなんとびわの木が倒れている。
16年前に私が種を植えた。それが今ではお日様を求めて3メートル以上になった。
下の部分の枝は切り落とし椰子の木のような感じになっていた。
たぶん頭が重くなったのでしょう。今年はたくさん花が咲いたのに・・。
今日はびわの木を細かく切ったけど1回ではゴミに出し切れない。
凄い量だ。たくさんのビワの花を見ているとなんだか悲しい。
こんなに花が咲いたのに実をつけることが出来なくて・・・。

雪が消えないうちに花の写真を撮った。
f0147025_1827879.jpg
f0147025_18274595.jpg
f0147025_18573836.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-02-15 18:31 | | Comments(2)

Commented by フェアリー at 2011-02-15 23:09 x
枇杷の木残念でしたね。
 でも寿命だったかもと思って心を痛めないでくださいね。
枇杷の木はひなさんをいつも見守って下さると思います。
又美しい雪とお花達本当に私も心安らぎました。というのは
先週お財布を落としてしまい、土曜日に交番に届けてきました。
カード、免許証、保険証etc,再発行手続き中です。そして
気持も私としてはめずらしく落ち込んでいましたが
(SDも含めてとても疲れていました)けれども
ひなさんの美しい風景や雪景色、また雪に埋もれた花達の
写真を見て元気が湧いてきました。
 枇杷の木は残念でしたがひなさんも元気を出して下さいね。
いつもひなさん日記楽しみにしています。





Commented by ひな at 2011-02-16 13:00 x
フェアリーさん、そうだったのですか。
それは大変でしたね。ショックですよね。
手続きも大変だし落ち込む気持ちわかります。
後悔してもしょうがないので前をみましょう。

ビワの木初めてこんなに花が咲いたんですよ。
庭が狭いので低い枝は皆切り落とし上の方だけに葉をつけておきました。
2階の窓から実が採れる感じです。
実が出来ても重くて倒れていたかもしれません。
諦めるしかないですね。
16年間実がなるのを待っていたんですが・・。

フェアリーさん、春になったら綺麗な花をたくさん見に行きましょうね。