人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとパーク鉾田

雨交じりの雪になった。明日の朝が心配。

今日は久々夫と出かける予定だったけれど雪ではしょうがないね。ってことでやめた。
ならば温泉に行って温まろう。
何処がいいか!いろいろ迷った結果。
久しく行っていないほっとパーク鉾田に決めた。
ここは2本の温泉井戸からなっている。
露天風呂は1号泉で褐色・無味・無臭・・・少し離れると真っ黒な水に見える。
内風呂は2号泉で無色・塩味・微硫化水素臭。

みんな考える事は一緒。寒いから温泉に・・。
たくさんの人が来ていた。

鹿島鉄道鉾田線・・・廃止される前に乗ってみたいと思いつつ乗らずに廃止になってしまった。
その電車が飾られてあった。石岡~鉾田まで乗ってみたかった。
一応ここで降りて、また乗って・・・と路線を見ながら計画していたんだけどなぁ~。
ほっとパーク鉾田_f0147025_21475732.jpg

Commented by けい at 2011-02-12 11:14 x
鉾田線は石岡の友人宅に行くのに1度乗りました。
次男は高校時代バドミントンの試合で何度か、そのあとに廃線だったのかな?
今車両が展示されてるんですか?

寒い日に温泉、何よりですね、温まったでしょう。
Commented by boquet01 at 2011-02-12 20:52
温泉は身体が温まり疲れが取れますよね。
ほっとパーク鉾田は夫も時々行く温泉です。
鹿島鉄道鉾田線は一度は乗ってみたいと思いながら私も乗りそびれました。
田園風景の中を走るのも絵になったでしょうね。

頂いたオキナワスズメウリのタネの不思議な形に妙に感心しています。
外形と比例してタネも一ひねりあるのでしょうか?
Commented by ひな at 2011-02-12 21:45 x
けいさん、乗りましたか?
霞ヶ浦沿いをしばらく走るんですよね。
霞ヶ浦沿いを走っているのを見ていいなぁ~と思ったのです。
廃止して欲しくなかったのですがしかたないですね。
ほっとパーク鉾田に車両が展示されていました。

私は冷え性ではないのですが体温が低いです。
なんとか36度台にしたいなぁと思っています。
Commented by ひな at 2011-02-12 21:59 x
haruさん、あらまぁ~乗ったことがないのですか?
haruさんは乗っていると思っていましたよ。
走っている姿を見てぜひ乗ってみたいと思っていました。
即実行しなかったのが残念です。
ほっとパーク鉾田、haruさんは行かれないのですか?
haruさんもご主人と一緒に行かれると良いと思います。
体にも良いと思いますよ。

オキナワスズメウリ、たくさん作ってみてくださいね。
大きな木に絡ませても良いと思います。
by hinata_119 | 2011-02-11 22:00 | 温泉 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119