公園の猫

午前中はとても穏やかで暖かかったです。
昨日SDのC3の踊りこみも終わったし、今度は1ヶ月後。
ここ1週間C3のことが頭から離れなかった。
しばらくは頭から消せる。

今日蓮田の中に新しい道が開通する。
家事を午前中に片付けて午後その道を走ってみたくて出かけた。
蓮田を潰して道を作るなんて・・・・と思っていたが新しい道は快適だ!
午後から風が強くなりいやだなぁ~と思ったがせっかくだからと霞ヶ浦運動公園を歩いた。
f0147025_2184681.jpg

この公園には野良猫がいる。(私が知っている限り3匹は居る。)
誰かがダンボールを置いてあげている。ひょっとしたら餌もあげているのかも知れない。
私が近づいても全く無視。普通私が「ニャァ~」と言うとたいていの猫は振り向く。
小さいときから猫を飼っていたので(今は飼っていない。)猫を手名づける自信があったけど。この猫達全く無視。逃げようともしない。

とっても太っている。
この寒さに耐えるために太っているのかなぁ~。
見ているととても仲良しで微笑ましい。
f0147025_20595144.jpg
f0147025_2101036.jpg

[PR]
Commented by すず at 2011-02-07 22:21 x
お正月に娘を空港まで送った帰り、玉造の道の駅によりました。
道の駅はお休みだったのですが、ベンチを借りてちょっと休憩しました。
そしたら猫が2匹寄ってきてね、人慣れしてるのよ。
多分ノラちゃんでしょうが奇麗だし太ってる。
特にお腹をすかせているような感じもしなかったし、きっといろんな人から食べ物を貰っているのでしょうね。
Commented by ひな at 2011-02-08 18:51 x
すずさん、今日はお日様が出ない分寒かったですね。
玉造、行かれたんですね。
私も最近ドライブがてら良く行きます。
広々して気持ちが良いです。

ここのノラちゃんも意外と綺麗で太っています。
寒さ対策で毛も伸びているのだと思います。

蓮田の中に新しい道が出来ました。
志ち乃の前の道を通らないで蓮田の中に入ってしまいます。
Commented by ゆーみん at 2011-02-10 14:18 x
かわいい!!触っても平気なの??
こっちは家の周りをリス、スカンク、アライグマなんかがよく走ってるよ。
スカンクなんて生ではじめて見たよ!!
Commented by ひな at 2011-02-11 00:05 x
ゆーみんさん、こんな仲良しの猫始めてみました。
ノラなのに人なれしています。

たぶん触れたら逃げると思うんだけど。
アライグマ、日本でも増えいろいろ悪いことをして困っているとTVでやっていたけどそちらではどうなんだろうかしら?
by hinata_119 | 2011-02-07 21:10 | ウォーキング | Comments(4)