ノルウェイの森

今から24年前に発売された村上春樹の長編小説。
話題になりましたね。
「究極のラブストーリー」ふ~んどんなんでしょう。
でもこんな厚い本絶対に読めない。
厚さを見ただけで拒否。

今回映画化されたのでぜひ観てみたいと思っていた。
今日はポイントを使って無料で観て来た。

昨年から公開されているので映画館はガラガラ。
7人ぐらいしか入っていない。
12時10分からなのでパンを1個食べて入ったのだけれどお腹がぐうぐう鳴って気になってしょうがなかった。
周りに誰も居なかったので良かったけれど・・。
少しだけ食べたのがいけなかったのかもしれない。

映画を観て「何じゃこれ!」と思ってしまった。
う~ん。良くわからないが青春のもがきというか青春だよね。
学生運動が盛んだった私より少し年上の方の青春時代。
服装が懐かしい。

映像は美しかった。
私は内容より映像にひかれる。
映像の美しい映画にめぐり合ったときに感動する。
[PR]
Commented by けい at 2011-01-27 10:43 x
ひなさんの感想がなかなかいいですね。
私も本は読んでいないと言うか、なんとなくこんな本と言うのが評判で知って、
あえて手に取っていませんでした。今頃、映画化と聞いて、驚いたぐらいです。

景色を楽しみと言うのもありかもしれませんね。
↓水面のキラキラが素敵、癒されます。
ひなさんのブログでは、身近な景色、外国の景色も楽しめます、ありがとう。
Commented by ひな at 2011-01-27 13:59 x
けいさん、私は全く内容を知らなかったのでけいさんは読んでいるのかな?と思ってけいさんの読書ブログ探したんですよ。古い本だからなぁ・・・と思っていました。
やっぱり読んでいなかったのですね。

2・3ヶ月に1度1000円で観る映画は楽しみの一つですがなかなか感動するものはないです。
by hinata_119 | 2011-01-26 17:23 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119