つくば植物園

気温は低かったけれど空は青く穏やかな1日だった。
ウォーキング友達とつくば植物園に行った。
外を歩くには寒いかなと思い植物園にしたがウォーキング出来たかもしれない。
温室はとても暑かった。
f0147025_22241063.jpg
紅梅は満開だった。
この梅はピンクの八重。
f0147025_22252490.jpg
温室でたくさんの植物を見た。
ランのかわいいお花がたくさん咲いていた。
やっぱり植物は良い。見ているだけで癒される。元気が出る。
珍しいお花ばかりで楽しかった。

いつも歩きながら話す事は「いつまでも心も体も健康でいたいね。」1番の願いです。
f0147025_22315244.jpg

[PR]
Commented by からす at 2011-01-22 08:21 x
ひなさんは大丈夫ですよ。
食事や運動にこんなに気を使って実行されているんだもの。
私なんて「食っちゃ寝」の生活。分かっていても誘惑が多すぎ(^_^;)
Commented by ひな at 2011-01-22 09:48 x
からすさん、おはようございます。
90歳の方とお話をする機会がありました。
娘さんが近くに居るのに何故一緒に住まないのかな?と思っていたら「一人が一番。食べたいときに食べたいものをべ、寝たいときに寝る。自由気ままに生きるのが1番。」とおっしゃっていました。手芸が好きでいろいろな小物を作っています。
理想的な生き方だと思います。でもそう生きるには健康でなければいけませんね。
少しでも近づけるようにしたいと思っています。
からすさんはまだ若いからまだ老後の事は考えないでしょう。
Commented by 美代子 at 2011-01-22 13:19 x
お久しぶりです。寒さに負けず出かけてられますね。ようやく直りました。私は段ボールひと箱の若いころの手紙の整理をしました。あなたや長谷川さんからのものもたくさんありました。いろいろなこと手がみでやりとりしたのですね。昨日はスカイツリーを見に行きましたよ。足元をみたくてね。やはりおおきいね。
Commented by ひな at 2011-01-22 13:46 x
美代子ちゃん、私の携帯のアドレスわかりましたか?
この前送っておいたのですが・・・。

昔の手紙、いったい何が書いてあったのでしょうか?
恥ずかしいですね。
長谷川さん、何処でどうしている事でしょうかね。
私もスカイツリーいつか見に行きたいと思っています。
東京を歩くのもいいですね。

春休み孫達が来るようですので春休みが終わりの頃で何処かに出かけましょう。
Commented by 美代子 at 2011-01-22 22:20 x
携帯のアドレスわかりました。手紙の内容は秘密。春のお出かけは中ごろとしましょうか。まだ桜咲いているところありますから。寒いですから風邪におたがい気をつけましょう。
Commented by クニ at 2011-01-23 00:13 x
↓の氷の世界から一変して花盛りの世界へ~ですネ。
昨日は雲ひとつない青い空でしたが風が冷たかった~。
たくさんの種類のランが集まって艶やかですね。

10年以上、風邪で寝込むこともなく
今のところ健康で歯医者以外は病院とは無縁なのですが
それもあまり良くないんですよ~と言われました。
検診だけはちゃんと受けるようにしましょう(笑)
Commented by ひな at 2011-01-23 07:44 x
美代子ちゃん、これから待ち合わせ携帯でメール出来ますね。
ぽかぽかな春が待ち遠しいです。
でもあの暑さがやってくるかと思うとちょっとね。

春、お会いしましょう。(子供たちの来る日が決まったら連絡します。)
Commented by ひな at 2011-01-23 07:58 x
クニちゃん、つくば植物園は蘭を種から育てたりしています。その過程を見ることが出来ます。
レモンやグレープフルーツ・バナナ・パパイヤなどが出来ていましたよ。温室は南国です。

クニちゃんは、元気ですよね。
細い体でパワフルだと思っています。
そうですね。検診は受けましょうね。
検診を受けるたびにいろいろでてきますが気をつけることが出来ますからね。
Commented by stk at 2014-07-17 21:09 x
植物園の近くにベッカライブロートツァイトと言うパン屋さんがありつくばでは1番人気です。ドイツ系で硬いパンです。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/68house.html
ベッカライもdavid painもつくいちに出店しています。
つくいちは9時オープンですがベッカライ、david pain、ハシバミ、nachu cafeなどの人気店はすぐ行列が出来てしまいます。
Commented by ひな at 2014-07-18 22:02 x
stk さん、夫がドイツ系の硬いパンを探し求めて
ベッカライブロートツァイトに行ったような気がします。
つくいち行ってみたいです。
by hinata_119 | 2011-01-21 22:46 | ウォーキング | Comments(10)