寒いです。

阪神淡路大震災・・・あれから16年もたつのですね。
大阪から茨城に越してきて2年目におきました。
大阪に住んでいたころ小さい地震は何度か経験しています。
大阪で「地震あったよね。」と大騒ぎして皆に言っても「大丈夫よこの辺は大きい地震ないから。関東のほうは大変よね。」と言っていました。
関西の人は全く地震の恐さを感じていませんでした。
それがこんなことになるなんて・・。
こんなに寒い時期に改めて大変だったなぁ~と思う。

今日は本当に寒いですね。
寒いと活動も鈍ります。
万歩計もやっと3000歩。予定の6000歩まで程遠い。
これから頑張らねば。

昨日の雪が積もった家のすぐそばの銀杏畑。何のためにこんなに銀杏を植えてあるのでしょう。いつも疑問に思う。
f0147025_185332100.jpg

[PR]
Commented by ゆーみん at 2011-01-18 12:20 x
あれ?4年目じゃないかな??まぁ、いいけど。

まだ雪残ってるんだね!!こっちもたまにか降らないけど、降っても1~2日で完全に溶けてしまうよ。もしかして気温同じくらいなのかな??こんなに北にいるのに・・・。
Commented by hinata_119 at 2011-01-18 18:44
ゆーみんさん、ここの畑の雪はとけてしまったけれど日陰はまだ少し残っています。
ゆーみんさんのところは、雨が多いからとけてしまうのではないですか。
今年は暖冬と思っていたけれど寒いです。
風がとても冷たいです。
by hinata_119 | 2011-01-17 18:43 | その他 | Comments(2)