ベランダの花

今日はお天気は良かったのですが風が冷たかった。
この冷たい風の中けなげに咲いているバラを見ると愛おしい。
f0147025_17582790.jpg
ハイビスカスがポツリポツリと咲いている。
寒くてかわいそう。真夏の花ですもの。でも夏は1日で散るけれど冬は2・3日楽しめる。
f0147025_1823432.jpg
ベンケイカズラ。夏に赤い小さな花が咲いた後ずっとこの状態。
花のがくなのでしょうが花びらのように見えるので夏からずっと花が咲いているように見える。
f0147025_186082.jpg
黒法師。冬になるとぐんぐん大きくなる。葉っぱだけど黒い花のようで好きだ。
この黒法師黄色い花が咲くらしい。いつか咲かせたい。でも花が咲いたら枯れるらしい。
f0147025_1893047.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2011-01-10 00:11 x
ベンケイカズラは昨冬に枯らしていまいました。
赤と白の弁慶から優しいピンク色に変わって
長く楽しめますよね。
暖かくなってHCで見かけたら、また買いたいです。

黒法師は何度も見せていただいてますネ。
長くお世話になった別れ際、最後に花を咲かせて美しい姿を見せ去って行くのでしょうか、、、。

バラのハイビスカスも部屋の中ですか?
冬に温かい色の花が咲いてくれてありがた~いですネ(*^o^*)
Commented by ひな at 2011-01-10 17:51 x
クニちゃん、クニちゃんのHPを見せていただいて「かわいいなぁ~」と思い安く売っているのを見つけて買いました。
白い大きながくに赤い小さな花、かわいいですよね。
この冬枯らさないように気をつけています。

黒法師は冬が好きなようです。夏より元気があります。
ぐんぐん大きくなっています。

バラはベランダで咲いています。寒いのに頑張っています。
バラもそろそろ終わりです。
ハイビスカスはお部屋ですが日中は外に置いってあります。
by hinata_119 | 2011-01-06 18:20 | | Comments(2)