ブログトップ

ひな日記

健康

50代後半になると健康第一がひしひしと感じる。
何処が痛くても気分が沈みますね。
長生きはしなくても良いけれど死ぬまで自分のことは自分で出来たら良いですね。
いかに老後元気に過ごすか考えてしまいます。

今できる事は歩く事。ウォーキング。
買い物に行っても最近は車を遠くに止めて歩くようにしている。
運動しない人はアルツファイマーになりやすいとか・・。
夕方鶴沼まで歩いて行って来ました。丁度良いウォーキングコースです。
太陽が二つあるようです。
f0147025_2134376.jpg
ご夫婦仲良く歩いている姿が良く見られます。
f0147025_21345254.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2011-01-05 23:33 x
ひなさん、私もできるだけ歩くようにしています。
今年はウォーキング効果のおまけを狙って
下半身を引き締めるウォーキングシューズを履いてトライです!
果たして本当に効果あるのかしらね、、、半信半疑ですけど、これも励みにして頑張っています!
Commented by ひな at 2011-01-06 18:28 x
クニちゃん、やっぱり歩く事が1番手軽で良いですね。
買い物は荷物があるのでどうしても車になってしまうけどショッピングセンターもぐるぐる歩いています。
>下半身を引き締めるウォーキングシューズ
へ~一石二鳥ですね。
たくさん歩いたら引き締まるでしょう。信じて頑張りましょう。
万歩計を持って頑張っています。
Commented by けい at 2011-01-06 22:06 x
綺麗な夕日ですね。
ちょうどこのころ・・・渋滞にはまってました(-_-;)
少しでも早ければ、鶴沼も考えたのですが、今一場所も分からず・・・・
なら霞ケ浦の白鳥を見にと思っていたのですが、
どんどん時間だけが過ぎて・・・

>死ぬまで自分のことは自分で出来たら
そう思いますよね、体調管理しっかりしないと。
Commented by みーちゃん at 2011-01-07 21:08 x
こんばんは、ひなさん。 久しぶりにお邪魔させて頂きました♪  2つの太陽~幻想的でとてもきれいですね。 
私も50代後半なのですが、自分の事を自分でしながら長生き出来たら、、理想的ですよね。
ひなさんも、よく歩かれるのですね。 私も毎日、お友達と1万歩を目指して歩いてるのですが、今の時期は寒くて大抵7~8千歩止まりなのです^^;  昨年、今の歩数計に変えたら、30歩以下の動きはカウントしてくれないので・・・余計に、一万歩達成は時々になってしまいました^^;
スマップのお好きなひなさん、日曜日の任侠ヘルパー・スペシャル版はご覧になりますか。 私はとっても楽しみにしてるのですよ♪  

Commented by ひな at 2011-01-07 21:31 x
けいさん、お二人でデート良かったですね。
今の時期あんなにチューリップが見られるとは思いませんでした。
霞ヶ浦にユリカモメがたくさんいてかわいいですよ。
次回には寄って見てください。

体調管理ひしひし感じます。
Commented by ひな at 2011-01-07 21:42 x
みーちゃんも同世代ですか。
やっぱり歩く事が1番やりやすいですね。
>30歩以下の動きはカウント・・・
私の万歩計もそうなんです。だから家に居るとぜんぜんカウントされないです。
毎日六千歩以上歩くようにしています。
ダンスがある日は一万歩超えます。

任侠ヘルパー・スペシャル版・・・見られるかな?ダンスが終わったあと会食があるので・・。
ビデオ撮って置けばよいのですよね。

お互いに健康で居られるように頑張りましょうね。
by hinata_119 | 2011-01-05 21:37 | ウォーキング | Comments(6)