つくば遊歩道

今日は息子の薬をもらいにつくば市へ。
最近は診察券だけを出しておけば息子が仕事終わりに寄ってくるようになったので、この遊歩道も歩く事がなくなった。
今、息子の仕事が忙しく朝5時15分出勤。午後10時帰宅と言う状態なのでとても病院には行けない。
たまに遊歩道を歩いてみたくなり、処方箋を出してもらう間歩いてきた。
以前は良く歩いていたのに本当に久しぶり。とても懐かしい気がする。

国際会議場から右に行こうか左に行こうかいつも迷う。
美術館方向に歩いた。
f0147025_18115548.jpg

歩きながらいつもつくば美術館に寄る。
今日は「アートジャワー絵画展」が行われていた。
すばらしい絵画に感動した。どんな感性を持っているのでしょうか?
どうしたらこんな表現が出来るのでしょうか?ため息が出た。

何年か前は毎年遊歩道の紅葉を見に来ていた。
もうすっかり葉っぱが落ちてしまっており紅葉など考えても見なかったけれど1本だけモミジの紅葉が待っていてくれた。
f0147025_1822385.jpg
つくばエキスポセンター
f0147025_18281723.jpg
この撮影前カメラがとうとう壊れました。このカメラお気に入りだったのに・・。
ズームも動かなくなった。何の機能も使わず使うのだったら使えるけど・・・。
どうしましょう?

家に着いたのは午後1時。午前中は暖かかったのに寒くなってしまった。
[PR]

by hinata_119 | 2010-12-21 19:16 | ウォーキング | Comments(6)

Commented by at 2010-12-22 00:00 x
>どうしましょう?
良い機会なので、日本に帰ったら早速新しいカメラを買いましょう。
Commented by すず at 2010-12-22 08:49 x
ま~、話の解るご主人で好いですね~。
ボーナス時期に壊れるなんて、タイミングがバッチリ。
Commented by ひな at 2010-12-22 17:24 x
新しいカメラはなかなか手になじまなくてね・・・。
どうしましょう。
Commented by ひな at 2010-12-22 17:29 x
すずさん、今使っているカメラは、厚みがあって重くてちょっとダサいのですが優れものです。
暗いときでもフラッシュたかなくても綺麗に写るんです。
室内で撮るときなどとても良いのです。
もう古いから売っていません。ちょっと残念です。
Commented by けい at 2010-12-23 22:31 x
つくばの遊歩道は今年も綺麗ですね。モミジの赤が素敵ですね。
今なら夜はイルミがクレオの周辺は綺麗なんでしょう。
去年観たんだったかな?

次の日に、次男が企業セミナーに行った建物が写真に写ってます。
偶然ってあるんですね~~~
カメラどうしますか??決まりました??
Commented by ひな at 2010-12-24 18:28 x
けいさん、今年はつくば遊歩道の紅葉を見なかったのですが綺麗ですよね。
イルミも綺麗ですよね。ダンスの例会に少し早く行きイルミを見ようかなと思ったのですがやめちゃいました。
寒いしね。

次男さん就職活動ですね。
企業セミナーに行った建物が写っているのですか!
私、この風景が好きで良く写真を撮ります。
カメラね~。どうしようかな?安く直せるなら直したいのですが。