人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリフェノール

ポリフェノールは、強力な抗酸化作用をもち、体内の活性酸素を除去します。活性酸素は、動脈硬化や高脂血症、糖尿病といった生活習慣病やがんの原因にもなります。また、シワやシミ、白内障の原因になるともいわれています。さらに、美白効果、腸内解毒作用改善効果、抗アレルギー効果、抗炎症作用など、次々と新しい効果が報告されているそうです。
(インターネットで得た情報)
ポリフェノールはほとんどの植物に含まれているそうです。
でもポリフェノールを摂取していると感じるのが赤ワイン。
私は毎日このグラスで2杯飲んでいます。
このグラスと言っても冷酒用のグラスなのでとても小さいです。
なんか気分的に活性酸素を除去していると感じています。
ポリフェノール_f0147025_22591933.jpg

Commented by クニ at 2010-12-17 00:13 x
活性酸素は老化の原因だそうですね。
赤ワイン、、、いいなあ~。
私は体質的に飲めないわけではないのですが
数年前からあるきっかけがあってアルコールは飲まなくなりました。
赤ワインは適量だととても体に良いそうですね。

私は数年前からグアバ茶を毎日飲み続けているんですよ。
糖尿家系な上に甘い物好きなので、糖尿病予防のために飲んでいます。
これにもポリフェノールが含まれていると後でわかりました。
これの効果なのか、または偶然なのかもしれませんが、一昨年から花粉症が無くなってしまったんですよ。

↑お嬢さんのケーキ、デザインがとても素敵!
崩すのがもったい無くて、ナイフを入れられないですネ。
Commented by ひな at 2010-12-17 21:11 x
クニちゃん家は糖尿家系ですか!
それは大変。正常な内から気をつけておかないとね。
私は血糖値が高めなので1日6・7千歩は歩く。
赤ワインを飲むと決めたのです。
糖尿病の改善効果もあるそうです。来年の人間ドックを楽しみにしているんです。

グアバ茶も良いのですか!
お店で見つけたら飲んでみようかな?
クニちゃんに教えていただいたバナナ酢まだやっていますよ。お料理に使ったりもしています。

Commented by 糖尿病改善ドットコム at 2010-12-23 16:54 x
こんにちは。
ブログ拝見いたしました。

ワインが糖尿に効くとは良い情報でした。
試してみたいと思います。
Commented by ひな at 2010-12-23 21:23 x
ブログ見ていただいてありがとうございます。

何かに書いてあったのですよ。赤ワインが良いと・・・。
定かではありませんが、今、試しているところです。
飲みすぎはいけませんよ。
by hinata_119 | 2010-12-14 23:03 | 料理 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119