月待ちの滝と袋田の滝

永源寺に行った後月待ちの滝に行った。
月待ちの滝のそばにあるもみじ苑でお蕎麦を食べようと思いつつも待ちきれず他のお蕎麦屋さんでお昼を済ませてしまった。
でも良かった。もみじ苑はかなり混んでいた。
もみじ苑入り口。ここを入っていきます。
f0147025_21424662.jpg
そしてこんな道をしばらく歩いていくとあります。
f0147025_21441096.jpg
今日は雨上がりのせいか滝の勢いが強く近づくと濡れてしまいます。
f0147025_21454232.jpg
f0147025_21455939.jpg
その後袋田の滝へ。ここはかなりの人が来ていた。観光バスもたくさん。
今日の袋田の滝には近づけない。水しぶきが凄い!
いつもはこのさくのそばに人がたくさんいるのだけれど今日は濡れるので避けている。
観瀑台は行列が出来ており25分待ちという事なのでやめた。
f0147025_21574338.jpg
f0147025_220368.jpg
f0147025_2204931.jpg
今日は大子町を充分楽しんだ。山々もとても綺麗だった。
1万5千歩を超えた。車移動のわりには良く歩いた。
高速に乗って自宅に向かう頃やっと青空が出てきた。明日は晴れそうです。
f0147025_221540100.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-11-23 22:20 | ウォーキング | Comments(2)

Commented by ヒバリ at 2011-01-06 23:11 x
月待ちの滝は静かなそして優雅な滝ですネ!
私のサイトでも月待ちの滝のページを作っています。
よかったら見に来て下さい。
Commented by ひな at 2011-01-07 21:57 x
ヒバリさん、コメントありがとうございます。
HP魅せていただきました。
素晴らしいですね。もっと早く出会っていたらと思います。