ブログトップ

ひな日記

永源寺 (もみじ寺)

今日は勤労感謝の日祝日です。
夫と大子町の紅葉を見に行く予定でいた。
朝から雨です。どうする?
天気予報では午後から晴れ。天気予報を信じて10時前に出かけた。
まずは大子町の永源寺へ。
以前もみじの1番綺麗な時期に来て超感動したところ。
11月の中旬が一番綺麗で見ごろ。
TVでも放映されその頃は渋滞・渋滞で大変だったようです。
今日はあいにくの雨で人は少なかった。
ここに着いたころ丁度雨がやんでくれた。
こんなもみじの道を上がって行きます。
f0147025_2058193.jpg
久慈郡大子町です。
f0147025_21020100.jpg
真っ赤かなもみじ。
f0147025_2123331.jpg
f0147025_212496.jpg
かわいいお地蔵さんがもみじの中にたくさん居る。
f0147025_2192778.jpg

[PR]
Commented by 美代子 at 2010-11-26 18:55 x
お地蔵さんと紅葉なんかいいですね。ほっこりしますよ。
Commented by ひな at 2010-11-26 21:38 x
美代子ちゃん、大子町の山々の紅葉とてもきれいです。
お蕎麦屋さんも温泉もたくさんありとてものどかで良いところですよ。
ここのお寺にはお地蔵さんがたくさん置かれています。

養老渓谷もそろそろ紅葉ですね。
30年以上行っていないです。ここにも行きたいです。
by hinata_119 | 2010-11-23 21:17 | ウォーキング | Comments(2)