中貫公園

何日か前に中貫公園の前を車で通りました。
公園中がまっ黄色でとても素晴らしかった。
残念ながらカメラは持っていませんでした。

今日「そうだ!買い物ついでに中貫公園に寄ってみよう。」と思いついた。
紅葉のピークは終わっていましたがそれでもとても綺麗だった。
何と言っても空が青かった。
f0147025_16491835.jpg
f0147025_21194451.jpg
f0147025_21415661.jpg

f0147025_2119138.jpg
この黄色い絨毯の上を歩いた。
これが失敗だった。
銀杏の実がたくさん落ちていた。とても避けられません。
ふんずけて歩いていた。

黄色い風景に満足して車に乗ってスーパーに向かいました。
臭い!臭い!車の中が臭い!
私の靴だ!「うわ~たまらん」
スーパーの前の足拭きマットで靴底を何度も拭いた。
そしてたくさんその辺を歩いた。
これで完璧。もう大丈夫。
車に乗り込んで走り出した。
やだ~まだ臭い!どうしよう!今乗っている車は息子がいつも乗っている車。
仕事が休みなのでちょっと借りた。
帰ってきてから窓を開けておいた。
息子はそれに乗って今出かけました。帰ってきて何というでしょうか!

以前は銀杏の実を取りに行く人がたくさん居ました。
でも今はいないようです。だから実がたくさん落ちたままです。
これからは気をつけなくては・・。
[PR]
Commented by boquet01 at 2010-11-19 21:17
ひなさん、こんばんは~
ひなさんも行ったのですね!とても黄葉が綺麗に撮れていますね!
午前中ですか?
私は3時ごろで空が曇った感じでしたが一瞬晴れて空が綺麗だったので急いで数枚撮りました。
移動して神立公園の冬桜と銀杏も撮りましたが、銀杏はまだまだ葉が緑が多いですね。
やはり環境に寄り黄葉になる時期が違うのでしょうかね?
Commented by ひな at 2010-11-19 22:08 x
haruさん、今日は同じことを考えていましたね。
私も中貫公園 → スーパー → 神立公園を考えていました。
冬桜を撮りたいと思いましたが銀杏の実の臭さに飛んで家に帰りました。
午後からは雲の形が面白かったですね。
ベランダを掃除しながら空を眺めていました。
haruさんの銀杏と白い雲もとてもステキです。
by hinata_119 | 2010-11-19 17:10 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119