公民館まつり

f0147025_2204943.jpg
今日は8時までに公民館に行き試食作り。
1日中立っていました。疲れた~。
今日はスクエアダンスの踊りこみがあるのだけどなぁ~と思いつつ。

ひじきのマリネは「珍しいですね。おいしいです。作ってみます。」って言う人が多かった。
塩分を少なくしてレモン汁でおいしく食べれるようにしてある。
100名の方に試食していただいた。
来年も食改・ヘルスメイトとして活動をするかどうか迷ってしまう。

コミセンの文化祭も終わり、公民館祭りも終わり、秋も終わりつつある。

昨日見た西蓮寺の大銀杏・・・・まだ紅葉していませんでした。
1週間後ぐらいでしょうか見ごろは・・・。
何度見てもこの銀杏はすごいなぁ~と思う。1000年も生きているんですよ。
f0147025_233631100.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2010-11-14 23:39 | その他 | Comments(4)

Commented by ゆーみん at 2010-11-15 16:37 x
うちの周りはすっかり紅葉が終わって、道路が見えないくらいのものすごい落ち葉の量だよ。最近はずっと雨だから落ち葉もグチャグチャで日本みたいに紅葉を楽しんでるような人は見かけないかな。
でも、バンクーバーからトロントを結んでいる電車での紅葉ツアーは人気らしいよ。もうオーストラリアで電車での旅にはこりたけど・・・笑
Commented by ひな at 2010-11-15 19:06 x
ゆーみんさん、家の側のイチョウ畑も徐々に黄色くなっています。
茨城ではこれから紅葉が綺麗になります。
雨のバンクーバーだからあまり紅葉を楽しむ人が居ないのだと思う。やはり紅葉は青空が似合うよ。

バンクーバーはもうだいぶ寒くなりましたか?
こちらは久々の雨で14度ぐらいです。
Commented by けい at 2010-11-15 23:29 x
まぁ・・カナダ便りですね。
雨が多いバンクーバーですものね、もう結構寒いのでしょうか?
甥っ子も同じ地で頑張ってるんだろうな。

確かに生活やいろんな面がカナダと日本は違いますね。
妹も最近貯金と言う感覚が出てきたみたいですよ。

ヘルスメイトご苦労さまです。どうされますか??
なかなか大変なようですね、でも美味しい、作ってみます、
って言ってもらえると、またやってみよう、そう言う感じになりませんか??
私はそれで、ボラを8年間続けてこられたのかもしれません。
Commented by ひな at 2010-11-16 16:53 x
けいさん、甥っ子さんもバンクーバーでしたね。
寒くなっているようですがまだ雪が降っていないそうです。
カナダでも暖かい方ですものね。

ヘルスメイト断りたいのですが地区のメンバーの事を考えるとなかなか言い出せません。でもこのままで居ると若い人に(一応この中では若いです。)・・・・といろいろな役がまわってきます。

けいさんはお仕事しながらボランティアもしっかりされていて偉いわ~。とても良いボランティアだと思うのでずっと続けてくださいね。皆さん、けいさんを待っていますよ。