キワノ

初めて出会った植物でharuさんにいただきました。
種、頂戴と言ったら現物をいただいちゃいました。
このキワノという植物は20年ぐらい前から日本にあるそうですが人気がなく、なかなか売れないそうです。
f0147025_22192478.jpg
ゆずと大きさを比べてみると
f0147025_2248595.jpg
インパクトのある珍しい果物?野菜?です。
切ってみました。
f0147025_22212374.jpg
f0147025_22213889.jpg
中身はゼリーのようにツルンとしています。
味は?ないですね。すっぱみが強いとありましたがすっぱみもないです。
香りが何かに似ているのですがその何かがわかりません。
種がたくさん採れたのでさっそく蒔いてみようと思う。
[PR]
Commented by boquet01 at 2010-11-13 20:08
ひなさん、キワノは随分前からあったのですね!
味見したけど美味しいとは感じなかったけど食べ慣れれば美味しく感じるかもね~ヨーグルト等と一緒に頂くとよいかも...
しかし、不思議な形には何故か魅せられますよね。
↓お友達と紅葉狩り楽しかったでしょう。
真赤なもみじ印象的です。
Commented by ひな at 2010-11-14 16:08 x
haruさん、ありがとうございました。
本当に不思議な形に魅せられます。種を蒔いてみますね。
芽が出て大きくなったら差し上げますね。
でもね~そうわ言っても芽が出るかどうか!育てられるか心配です。頑張ってみます。

山の頂上は紅葉が終わってしまいましたが街中は今が一番綺麗なときでした。唐松も下のほうは綺麗でした。
by hinata_119 | 2010-11-12 22:34 | | Comments(2)