霧の中の鶴沼

今日は霧が凄かったですね。
朝6時ごろ外を見たら真っ白で前の家が見えないぐらい。
凄い霧・・・と思ったけれどすぐ消えるだろうと思った。
でも今日の霧はなかなか消えない。

息子をせかし、早めに出勤させ。夫を駅に送っていき7時過ぎ。
やれやれいつもはここから私の食事タイムとテレビタイム。
今日はちょっと鶴沼に行ってみようかと思ってしまった。
洗濯機のスイッテを入れて車で行った。
家の前の道路、濃霧のため渋滞になっていた。

鶴沼と言っても何にも見えません。真っ白です。
f0147025_160783.jpg
鶴沼は小学校の裏側にあります。「おはよう。」「おはよう。」と言う大きな声が聞こえていました。
学校崩壊・いじめ・いろいろ騒がれていますがちょっと子供達の声を聞いて安心しました。
f0147025_1652870.jpg
朝早くから釣をしている人も何人か居ました。渡り鳥がたくさん来ているが真っ白で何も見えません。
f0147025_16204096.jpg
蓮根田です。青々した葉っぱが出て白やピンクの花が咲き今はこんな感じです。なんか寂しい感じです。
でもこの中に真っ白な宝の蓮根が入っています。
f0147025_1618165.jpg
チカラシバと言う野草がきらきら光っていたので車を止めてパチリ。コンデジではうまく撮れませんね。
f0147025_16265968.jpg
蜘蛛の巣です。
f0147025_17572844.jpg
1時間ばかり散策して帰ったがまだ霧が消えていない。
山に登ったらどうか!霞ヶ浦はどうか!畑に行ったらどうか?などいろいろ考えても見たが今日はここまで。
[PR]
Commented by ゆーみん at 2010-11-15 16:30 x
蜘蛛の巣がパールみたいに見えてキレイ!!今までで1番良い写真じゃないの(笑)
Commented by ひな at 2010-11-15 18:57 x
ゆーみんさん、霧で水滴があちこちに出来ており綺麗だったよ。これも写真を撮っているから気づくのであって写真をやっていなかったら気がつかなかったと思う。
一番良い写真・・・ありがとう。
by hinata_119 | 2010-11-09 16:36 | ウォーキング | Comments(2)