孫の服

今日もはっきりしないお天気です。
長女に荷物を送るのでついでに孫の服も入れてやろうと買いに行った。
もうユッキーは140センチ用の服を着る。
夏に130センチ用のズボンを買ってあげたら入らなかった。
しまむらブランドです。
高価なものは買いません。3人分ですから・・。
でもかなり迷いました。「これだったら着るかな?もうピンク系はダメかな?」
いろいろ迷ってこの3点。
以前はよく次女と孫の服を買いに行ったが私が良いと思う子供服と次女が良いと思う子供服にはかなりのずれがある。年齢の差かな?だから無難な服を選んだ。
f0147025_17253414.jpg

この実何だかわかりますか?
オキナワスズメウリではなくただのスズメウリです。
このスズメウリは熟すと赤ではなく白になります。
勝手に生えました。本当は草だろうから抜こうとしたのですがひょっとしたらスズメウリ?
と思い育ててみました。たくさん実をつけています。
f0147025_17465812.jpg

[PR]
Commented by けい at 2010-11-02 22:07 x
女の子用は温かそうで、喜ぶ顔が見えてきそうです。
太陽君用は、ヒーローものね~~
ありがとうの電話が楽しみですね。

スズメウリなったのですね、しかもどこからか種が来たのですか。
前にクニさんに連なった白い実を見せてもらいましたね。
2色並んで素敵♪
Commented by クニ at 2010-11-02 23:45 x
私の母親も子供たちに洋服を送ってくれました。離れていると実家から送られてくるものがとても嬉しいものです。きっとお嬢さんもお孫さんも大喜びですよ。

けいさん、覚えていていただきうれしいです。
私の近くのスズメウリ、今年は消滅です。
古河総合公園のも消滅していたので、今年は見ることができず残念!
ひなさんのお庭で生えたなんてすごいですね。
自分のことのように嬉しくなりました。
どうか、来年も・・・。
Commented by ひな at 2010-11-03 16:08 x
けいさん、今日は良いお天気になりましたね。
ゆきながメールを打てるようになったのでメールでお礼がきました。
最近は子供達も贅沢になり安い服はいらないとお嫁さから言われるそうです。孫には絶対に服は買わないと言っている友達も居ます。
家の孫達は安くても喜んでくれるので良く買います。
しまむらは安いんですよ。

スズメウリ、本当に何処から来たのでしょうかね?
不思議です。
Commented by ひな at 2010-11-03 16:18 x
クニちゃん、私はよくお米を送っているんです。
そのときにお菓子や服などを入れています。
会うのは年に1度ぐらいですからね。
これぐらいはしてやろうと思っています。

スズメウリ、クニちゃんの写真を見せていただきスズメウリを調べたので草として抜かずにすみました。
自然界のスズメウリは不作ですか?
家のスズメウリは豊作です。
ドライフラワー的に飾る事が出来るかな?
やってみようと思います。
by hinata_119 | 2010-11-01 19:31 | その他 | Comments(4)