ブログトップ

ひな日記

久々の晴れ間

やっと綺麗な青空になりました。
f0147025_182769.jpg

外は寒かったけれど2階のお部屋はぽかぽか。
こんなときは家で家事が出来る事がとても幸せだと思う。
布団も干せたし今夜はあったかく眠れそう。

たまに、皆さん仕事をもって働いているのに 「こんな事していていいのかな?」 と思うことがあるけれど私自身健康でいて穏やかに過ごす事が私の仕事でもあるとも思っている。
そんなわけで今日もウォーキングをしました。
国民宿舎水郷周辺を歩いた。来年の2月SDの合宿研修がここに決まった。
以前はお風呂が狭かったけれど新しいお風呂が出来ているので霞ヶ浦を眺めながらゆっくりお風呂に入るのも良いかもしれない。
f0147025_188324.jpg
霞ヶ浦の水がきらきら光っていた。
f0147025_1894550.jpg

[PR]
Commented by boquet01 at 2010-10-27 21:39
綺麗な青空に映えたスズメウリですね!
今日は写真日和でしたね~
白鳥の表情も見ていると飽きないですね。

ひなさん、写真「鶴沼」で決まりましたか?
お孫さん達の後ろ姿に想像の世界が広がり、印象的な画像ですね。
私は、組写真の情報は数日前のメールで知り、在庫のなかでは海浜公園のコキアしか「道」に該当写真が無く、ひなさんとダブってしまうと躊躇していたのですが....
海浜公園で出しても良いでしょうか?
Commented by ひな at 2010-10-28 07:36 x
haruさん、ごめんなさいね。コキアやめました。
後で皆さんに文化祭に出す写真を送ります。
Mさんから鶴沼2点の方が良いと言われたので。
鶴沼も人が居た方が良いとのことなので人の居る写真にしました。
組み写真と言うのは皆さんのメールの流れからそうなんだと思いました。
次回はテーマを意識しましょうね。
Commented by ゆーみん at 2010-10-28 12:00 x
優雅な生活・・・羨ましい・・・。
Commented by ひな at 2010-10-28 16:19 x
ゆーみんさん、優雅な生活に見えますか!
どんな状態にあっても自分の楽しみと言うものを自分で見つけていかなくては・・・と思っています。
学生のときも仕事をしているときも専業主婦でも楽しみを自分で見つけて動かなければ何をしていても一緒です。
私は、何でも楽しんでしまう性格です。
Commented by haru at 2010-10-29 22:27 x
ひなさん、こんばんは~
ひなさん、今日もお忙しかったですか?
先ほど写真・額装おわりました。
欠席でも作品はあったほうが作業がし易いと思いますので、
明日時間までにコミセンに届けますので、作業終了後、悪いけど預かってください。後で取りに伺います。お手数ですが宜しくお願いします。
ひなさん、私も自分の置かれた環境を充実して暮らそうと思う一人です。


Commented by ひな at 2010-10-30 07:41 x
haruさん、了解しました。
私もやっと額に入れました。
黒い縁取りは隠れてしまうので意味なかったです。

私も文化祭終了日家に居ないのでお願いする事になるかもしれません。

どんな環境であっても気持ち一つだと思います。
前向きに生きなくてはね。
by hinata_119 | 2010-10-27 18:13 | ウォーキング | Comments(6)